見出し画像

ホロスコープで人生を旅する~人生すごろくマッピングワークショップ

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

✔ 振り返ると何度も同じ問題を繰り返している気がする
✔ 久しぶりに会った人に「変わらないね~」とよく言われる
✔ 苦手なタイプの人が繰返し現われる
✔ すぐに他人と比べてしまい、自分はダメだと思ってしまう
✔ 自分に足りないことばかり気になってしまう
✔ 弱点や欠点は努力して克服すべきだと信じている
✔ まわりの人は私のことをわかってくれていない、とよく思う
✔ 本当に自分の人生を生きているのだろうか?と不安になる

今まで悩んでいたこと、実は、全部、ホロスコープに書いてありました。

「なに座ですか?」と聞いて答えるのは、太陽の星座。あなたが生まれた時に太陽の背景になに座があったかを示しています。同じように、あなたが生まれた時の月・水星・金星・火星・木星・土星の背景にもそれぞれ星座がありました。

それぞれの天体の位置と星座、そしてその年齢帯に何があったかをアイビーマッピングで紐解いていくワークショップです。

アイビーマッピングは紙と筆記用具さえあれば誰でもできる、ココロの整理術。このワークショップでは、天体の位置と星座に応じたキーワード表を用意していますので、そこから気になる単語を選んで、後は質問に答えて、それを紙に書いて、つなげていくだけです。

人生を謳歌できているか、どこでつまずいているか、がわかるワークショップとなっています。

初回は7月5日(水)。お昼のクラスと夜のクラスをご用意しています。全7回で月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星を巡っていきます。半分のコース、1回だけのご参加も可能です。

zoomを使用しますので、全国各地、ご自宅からのご参加が可能です。

詳細・お申込み


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?