見出し画像

なんとなくしんどい、休日は寝たきり、疲れやすくて体力がない~腸が漏れてると元気も漏れちゃうメカニズム

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

なんとなくしんどい
→疲れてるのかな、休もう

休日は寝たきり
→まだ疲れてるのかな、もっと休もう

どれだけ休んでも、そんなに回復しないことってありませんか?

休息はもちろん重要なのですが、腸が漏れていると休息だけでは元気が回復しないかもしれません。

疲れと腸がどうして関係するの?
腸が漏れてるってどういうこと?

という疑問に、脱疲労あるあるお茶会のミニ講義で解説します。


脱疲労あるあるお茶会は、
疲労のメカニズムを少しだけ勉強して、
「疲労あるある」を語り合う、
ゆるいお茶会です。

・こんなに疲れているの私だけ?
・この程度で疲れちゃう私って意志の弱い怠け者?
・もっと頑張らないと!

そうじゃないんです!
疲れのメカニズムがわかれば、
気持ちの問題ではないことが理解できます。

ご参加される方は、みなさん、
疲れているか疲れに興味を持っている方ばかり。

こんなに疲れているのは
あなただけじゃありません。
(注:だからもっと頑張れ、
という意味じゃないですよー。お間違いなく。)

前半は、講師よりミニ講義として
疲労のメカニズムを少しだけご紹介。

後半は「お疲れあるある」を語りあう、
ゆるいお茶会です。

zoomミーティングを使用しますので、
お気に入りのお茶を用意して、
ご自宅からリラックスしてご参加ください。

お茶会は、1時間程度です。
終了時間は若干前後するかもしれません。

詳細・お申込


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?