見出し画像

寒くなるといつもにも増して カフェラテやチョコレートが恋しくなる理由

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

寒くなってくると、暖かい飲物、中でもミルクたっぷりのカフェラテやココア、そしてチョコレートが恋しくなるのは、私だけではないと思います。

もちろん、年中恋しいのですが、冬場は特に恋しくなります。

寒い冬、お疲れまみれさんたちのカラダの中では何が起こっているのか、そして、それがどうしてカフェラテやチョコレートと結びつくのかを解説します。

脱疲労あるあるお茶会は、月に1度、疲れと栄養の関係についてちょっと学んで、お疲れまみれさんあるあるをシェアする会です。

すぐに疲れてしまう、寝ても疲れが取れない。かといって、病気でもなさそう。なかなか周りの人には理解してもらえない状態をわかり合える会になっています。

詳細・お申込み


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?