見出し画像

DAY9:むちゃ子の食事


むちゃ子情報

  • バレット食道炎(3cm以下)と診断された

  • 逆流性胃腸炎

  • 食道裂孔ヘルニア

  • むちゃ食い症候群

  • 血糖値スパイク

  • HSP(←ストレスに弱い)

ブログを書いてむちゃ食い症候群が治ったという記事を鵜呑みにして食事日記をつけている。ぴんぴんころりを目指す。


朝ごはん

  • 納豆

  • 炊き込みごはん

→作り置きの味噌汁なし。


間食

  • ソーセージマフィン

  • 珈琲1/3 with クリーム

→今日のソーセージマフィン、できたてでめっちゃ美味しかった。


昼ごはん

  • キャベツの千切り

  • はたはたの酢漬け←安かった

  • 85%カカオチョコx3

  • コーヒー←昨日の残り

  • チョコクッキー1袋

  • あめ

→最近、プロポリスのあめで食欲を抑えている。チョコクッキー1袋買った。ダイジェスティブチョコクッキーにしようと思ったけど、同じ値段で大量に入っているから量の少ないほうにした(だいたい最後まで食べて、気持ち悪くなるから)。チョコクッキー1袋食べたけど、今日は胃もたれせず。なぜ?ヨーグルト?


晩ごはん

  • 鍋(キャベツ・きのこ・大根・こんにゃく・ワンタン)

  • 白米

  • 85%カカオチョコx2

  • 大正漢方胃腸薬

→餃子の皮が余ったから、ワンタン鍋にしようと思ったけど、肉を包んだら、野菜なしの餃子になった…美味しい。でもちょっと足りず、カカオチョコ。



症状

  • 空腹を感じた回数:1回(夜)

  • 胃もたれを感じた:NO(夜)


感想

なんかほんと疲れた。
けぜわしい。
体の芯から疲れが出ている感じ。更年期か?久しぶりのぐったり感。ジムも行かなかった。なんか要素が足りてるのかな?

夜、子どもと一緒に横になったら、胃がムカムカしてきたので慌てて起き上がったら収まった。やっぱり食後3時間経ってたけど、私の胃腸は消化しないんだな。今日はそのまま胃もたれなし。ほんとサイコー。


今日の改善案

  • なし

ThroatTeaは、胃もたれにならないようマグカップ半分くらいにした。
今までは1パックで、500mlの水筒で2日間飲んでたけど、この調子だと3日もちそう。やっぱり癒やされる。

胃もたれしてなかったけど、胃腸薬飲んだ。胃液が少ないのを感じた(気のせい?)。

今日の夜は胃の不快感なし。
なんて幸せなんだろう。
明日は元気になるかな。ジム行きたい…
できるところから一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?