見出し画像

DAY10:むちゃ子の食事


むちゃ子情報

  • バレット食道炎(3cm以下)と診断された

  • 逆流性胃腸炎

  • 食道裂孔ヘルニア

  • むちゃ食い症候群

  • 血糖値スパイク

  • HSP(←ストレスに弱い)

ブログを書いてむちゃ食い症候群が治ったという記事を鵜呑みにして食事日記をつけている。ぴんぴんころりを目指す。


朝ごはん

  • おじや

→「夜鍋・翌夜鍋・翌翌朝おじや」が我が家の無敵メニュー。糖質高めだけど、激ウマ。そして、朝だからか眠くはならない。


間食

  • 85%カカオチョコ

→エンジンがまったくかからない、今日


昼ごはん

  • キャベツの千切り

  • 刺し身(とツマ)

  • 85%カカオチョコx3

  • コーヒー←今週ずっとリモートの夫が煎れてくれた

  • チョコクッキー1袋

→昨日チョコクッキーを1袋食べても胃もたれしなかったので、調子に乗って今日も買った。もはや使命感さえ感じる(おいおい)。ヨーグルトも脳裏をよぎったが食べてる時間がなかった。


晩ごはん

  • ほうれん草とベーコン炒め

  • 赤かぶと水菜とツナマヨサラダ

  • 大根の葉ふりかけ

  • 白米

→オールオーガニック野菜。気持ち元気になる。胃もたれせず。なぜ…



症状

  • 空腹を感じた回数:1回(夜)

  • 胃もたれを感じた:NO(夜)


感想

疲弊感は昨日から変わらず。
胃もたれしなかったのも昨日と変わらず。
上司がイラつくのも変わらず。これがイヤで業務委託になったはずなのに、なぜ…と脳裏を何度も繰り返す。このモードに入ったからには退職も近いかもしれない(パートより少し割のいいフルリモートの業務委託をやっている)。なまじっか条件がいいから手放しづらい。でもメンタルが一番大事。

夜も横にならず。胃腸薬も飲まなかったけど(時間がなくて。ほんとは飲むつもりだった)、胃もたれを感じず(でも少しゲップは出る)。チョコクッキー1袋食べても逆流性食道炎って治るのか…?


今日の改善案

  • noteを続ける

すでにDay10になった。今までいかに自分の食事を見つめてこなかったかを実感する。ずっと続いてきた胃もたれの不快感がない現状に感動する。ポテチを食べたい日もあったけど、胃もたれを思い浮かべたらスーパーの棚から手が引いた。毎日刺し身作戦は若干おサイフは痛いが、それでバランスが取れるなら目をつぶれる範囲。ブログ始める前はサラチキをよく食べていたけど、もしかしたら魚のほうが消化にいいから調子がいいのかもしれない…明らかに調子が改善している。
そして、たしかに、むちゃ食いも改善している。たまたま…か?
むちゃ食いで苦悩している人がいたら、だまされたと思って一緒にブログを始めてみてほしい。ぜひ、ブロ友になろう。

週末はnoteはおやすみ(自主的に)。
できるところから一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?