見出し画像

DAY3:むちゃ子の食事



朝ごはん

  • 味噌汁

  • 納豆1/5パック

  • 白米

  • マヨネーズ

  • 焼きのり

→バタバタして食べたのが9時すぎ。どうしてもマヨネーズと食べたくなった。


間食

  • ソーセージマフィン

  • 珈琲1/3 with クリーム

→あんまり考えずに食べちゃったな。もう少し、有難がるとベター?


昼ごはん

  • サラダ(千切りキャベツ・パクチー・ひじき)

  • 食パン

  • 手作りみかん缶詰ジャム

  • バナナ麹かすヨーグルト

  • 85%カカオチョコx3

  • 子どもの作ったメレンゲ

→一気に食べて胃腸が膨らまないよう、気持ち食べる量もスピードも抑えた。


晩ごはん

  • かぶ鍋(かぶ・もやし・さつまいも・玉ねぎ・長ネギ・こんにゃく・豆腐)

→かぶめっちゃ美味しい!!!



症状

  • 空腹を感じた回数:1回(寝る前)

  • 胃もたれを感じた:NO


感想

午前中、物理的に胃が凹んでいるのを感じた。昨日間食せずに食事量を抑えたから???気持ち、体が軽い。
胃腸が悪いと
・イライラしやすい
・疲れやすい
というのは実体験としてわかっている。
できる限り、胃の不快感を減らして、ベターライフを送りたい。

間食は致し方ないので、もう少しヘルシーで腹持ちのいい間食を見つけたい。ふかし芋とかか?


今日の改善案

  • 概ね◎

  • つまめるちょうどいい間食を見つけたい

  • よく噛む(ソーセージマフィンとか)

明日は在宅。
ジムに行きたい。目指せ週3ジム。
できるところから一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?