見出し画像

アウトバックステーキハウス幕張店に家族4人で行ってみた!

猛烈にお肉が食べたい!そんな時ってありませんか?

今回は大人2人、子ども2人の家族4人でアウトバック・ステーキハウス幕張店で豪快なお肉料理をガッツリ楽しんできたので、おすすめメニューと共にご紹介します!


アウトバック・ステーキハウスとは

オーストラリアをコンセプトとしたカジュアルなステーキレストラン。
1988年にアメリカで創業し、世界中に展開しています。
日本では関東を中心に9店舗あるので、なんだか聞いたことがあるぞ…という方もいらっしゃるのでは?
アメリカ発祥のオーストラリアンレストラン?とちょっと混乱しますが、お料理はボリューミーなだけでなく美味しくて、満足すること間違いなしです!

アクセス

幕張店はJR海浜幕張駅北口から徒歩1分の場所にあるメッセアミューズモールという商業施設の1階にあります。

モールの共有駐車場も併設しているので自動車でのアクセスも良好。駐車料金のサービスもあるので、ゆっくり食事が楽しめますよ!

混雑状況やお店の雰囲気は?

私たち家族が訪れたのは日曜日の18時頃。店内はすでに多くのお客さんで賑わっていましたがスムーズに席に案内してもらえました。
ただ、そのすぐ後には入店待ちの方もいたので、特に混雑しそうな日時にお店に行く場合はホットペッパーグルメなどでの事前予約が無難そうです。

▼アウトバック・ステーキハウス店舗一覧(ホットペッパーグルメ)
https://www.hotpepper.jp/gstr00188/

店内はまるで海外のダイナーのような装飾で、オーストラリアの国旗が飾ってあったり、サーフボードやユニークな看板があったりと雰囲気だけでもワクワクしてしまいます。

席に着くとすぐ、テーブルの担当をしてくれるスタッフさんが来てくれるのですが、フレンドリーな接客でお薦めの料理や分量・何人でシェアできるかなど、色々と相談しながらオーダーが出来るので初めての入店でも安心。注文もお会計も席で行います。

ちなみに注文した料理を待っている間、子どもたちにはカンガルーやコアラが描いてある、ぬり絵とクレヨンのセットを頂きました!子連れには嬉しいサービスですよね。

もちろん子ども用のイスもあるので、子どもたちは終始ご機嫌に過ごすことができました。

豊富なメニュー!

メニューはドリンクとフードで分かれています。

ドリンクは種類がとにかく豊富!

ワインメニューの隣にはワインチャートがあったりカクテルもどんなお酒を使っているか等のコメントが書かれていたりするので、どのドリンクを飲むか迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね!

さて、フードメニューについてですが、前菜やステーキのほかにハンバーガーやパスタなど幅広い種類から選べるのも嬉しいポイント!

子どもたちは小学生以下なのでキッズメニューの中からキッズ・バーガー(ソフトドリンク付き)を選び、大人は「アウトバック・ナチョス」のスモールサイズとステーキは「ヴィクトリア・フィレ」170g、そして「ベビーバック・リブ」の5点をオーダーしました。

ステーキは注文時に

  • 焼き加減・ソース(和風か洋風)

  • サイドアイテム(コールスローやバターライスなどの中から2点)

  • スープまたはサラダとドレッシング

を選ぶことが出来ます。

ちなみにステーキソースやサラダのドレッシングなどは全て店内で手作り…という事で、味に対するこだわりを感じますよね!

頼んだメニューについての感想

注文から提供まで、さほど待たずにドリンクとハニーブレッドが運ばれてきます。
このハニーブレッドはすべてのメニューに付いていて、特に嬉しいのが食べ放題という点!
少し甘めで外は少しカリッと、中はふわふわで、いつも食べ過ぎてしまう美味しさなのです…。
程なくして、子どもたちのハンバーガーとスモールサイズのナチョスが運ばれてきました!

普段は辛いものが苦手な筆者ですが、このナチョスは辛すぎず、食べやすかったです。
頼んだものはスモールサイズでしたが大人2人でシェアしてぴったりのサイズ感でしたよ!

子どもたちも大きめのハンバーガーとポテトを夢中になって食べていました!

そして大本命のステーキとベビーバック・リブはといいますと…

ステーキは柔らかくてジューシー、口の中にお肉の美味しさが広がって「お肉を食べているぞ~!」と大満足のお味と量でした。

ベビーバック・リブはお皿いっぱいにどーんと、見た目にも豪快。甘しょっぱいソースが豚肉に馴染んで、とっても美味しかったです!
お肉は骨から簡単にほぐれるほど柔らかいので、食べるときにはナイフで小さめに切り分けてから、骨ごと手で持って食べるのがスタッフさんのおススメ!量にも味にも大満足、お腹いっぱいになりました。

デザートもがっつり?!

実は注文時に食後のデザートも食べるぞ!と意気込んでいたのですが、お肉でお腹がはち切れそうな程いっぱいになってしまったので次回は少し余裕をもってデザートも頼めるように注文の調整をしようと思います!

ちなみに誕生日や記念日のお祝いも可能で、店舗によっては前日までの予約でケーキの用意や、キャンドル付きのデザート、写真撮影などのサービスもあるので、家族や友人とパーティーするのにもピッタリですよね!

まとめ

今回は家族4人で入店からお会計までで約1時間の滞在。
キッズメニューとは別で大人がソフトドリンク2杯とコロナビールとキリンビールをそれぞれ1杯ずつ頼んで、お会計は合計¥11,374でした。

料理のサイドにしっかりとした量のポテトがついていたり、食前にハニーブレッドがついてきたりと、何かとボリューミーで満腹になることは間違いないのですが、何よりお肉が美味しいのが一番のおススメポイントです!

お肉が食べいたい時には、このくらいガッツリいきたいですよね!今回の体験記、肉食の皆さんの参考になれば幸いです!

▼アウトバック・ステーキハウス店舗一覧(ホットペッパーグルメ)
https://www.hotpepper.jp/gstr00188/

▼アウトバック・ステーキハウスHP

https://www.outbacksteakhouse.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?