見出し画像

4月21日 いきなりスイッチ入る人がいるけどそういう人はほっとけばよい

久しぶりに6:45分起床に成功し、あさんぽをかましたら予想以上に夏が迫っていて汗をかいた。

昨日買った雑誌に好きなアイドルが2ヶ月で9キロ痩せたことが書いてあり、私よりもすごく忙しいアイドルは2ヶ月で痩せているのに、万年ダイエッターの私は何をしているのだ…!
と奮起して今日からダイエットスタート
多分5000回目くらいのダイエット

でも私は毎回こういうちょくちょくダイエットが、食欲の塊の私を生活習慣病から守っているのだと思う。

今は9:22だから、今日の話はない。

昨日の出来事でも書こうと思ったけど、
そういえば昨日は第一志望群の企業に落ちたんだったと気がついた
1週間くらい前の出来事かと思うくらいすっかり忘れていて、
私って能天気なのかなと思う

夜は幸せになってほしい友達に回転しない寿司を誘われて、冷蔵庫にある食材からの視線を感じながら、友達の元へ向かった。
彼女とは趣味や嗜好が正反対だけど、奥底の考えが似ていて、彼女が発言した言葉にいちいち共感の嵐が巻き起こるのが、私たちのデフォルトトークスタイルである。
あと、なんだかんだ心配して心配される関係でもある。

寿司はとっくに食べ終わって1時間くらい喋って、ハーゲンダッツを買って帰った。
ジムに行く予定だったけど、睡眠を優先しようといういかにもな理由づけをして行かなかった。
だってジムなんかめんどくさいんだもん。

今日は色々とやることがありそうだけど、世界中の誰かと比べたら暇人だろうと思いながら、淡々と過ごそうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?