見出し画像

里芋美味すぎて語りたい

タイトルの通りです(笑)。

晩御飯のおかずの一品に、里芋を茹でて食べてるだけなんですが、これがまた美味しい。
里芋、美味しいですね。これは、手間かける甲斐があります。

外はとろっと、中はほくほくで、もったりとろーりした食感。口に入れた瞬間、目の前に広がる里山の光景。茅葺き屋根、煮炊きの湯気(すいません、少し盛りすぎですね)。

そして、一つ一つが、しっかり芋の味がするのに、これまた一つ一つが異なる後味を持っていて、飽きさせない。

時には色の違いも目を楽しませてくれる。

お醤油を少ーし垂らして、これまた風味豊か。

あぁ、里芋子芋。食べ物でこんなに幸せな気持ちになれるなんて、僕はなんて幸せ者だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?