見出し画像

チャンネル登録者が100人越えました!![歓喜!そして反省]

みなさんこんにちわ!だてるです!

この度、福遊記(YouTubeチャンネル)の登録者が100人越えました!!

※5月17日現在の登録者は112人

カメラマンですが、グループの一員としてだいぶ嬉しいですね!!

100人の人が体育館に集まっていると考えるとめっちゃすごいです!(体育館をパンパンにするにはまだまだですが笑)

今回は、100人いけた理由やチャンネルの反省点を書いていこうと思います!


身内の人が大半!

登録者がこんなにも早く100人達成できたのは、良くも悪くもグループの身内関係の人がチャンネル登録してくれたからだと思います。

正直、めっちゃ感謝してます。

こんな底辺YouTuberを登録してもらったのですから!


しかし、ここからかなり伸び悩む時期が来ると思っています。。

僕たちのことを全く知らない層に登録をしてもらわないといけないのですから笑

ここからは継続的に動画を投稿して、SNS拡散。それしかないですね!!

Twitterのフォロー待ってます!笑


いい動画がとれても見てもらわないと意味がない。

本当にこれは思いましたね笑

面白い動画が何本かあるのですが、拡散されないので見てもらえません。。

せっかくの動画が埋もれてしまいます。。


YouTubeもビジネスの基本である。

・集客
・商品
・販売

が大事なんだなと思いました。

今の状況は、商品から始まっていて、大事な集客が全くできていません。。。

色々な人に知ってもらうためにも、SNSは重要だと感じます。


チャンネル登録者が100人越えました!![歓喜!そして反省]

100人越えたのは、おめでたかったです!

ここからは厳しい戦いになるので、戦略を練って頑張ります!

次の投稿は200人かな!?

あ、チャンネル登録よろしくお願いします!笑


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!