見出し画像

迷ったときは楽しい方を

迷ったときは楽しい方を選択する。
よく言われる話だがオリラジの藤森君のチャンネルでまさにそういう話があった。

なんかちょっと泣けた。

時系列で説明すると、「とびちゃん」は藤森君が吉本時代に担当してもらっていたマネージャー。

独立して正直まいっていた藤森君は自分のマネージャーを担当してくれていた「とびちゃん」にマネージャーやってもらえたら助かると考えた。

ただ、スジは通しておきたいということで吉本興業に「とびちゃんを引き抜きたい」という相談を持ち掛けた。

吉本は「それは容認できません」としながらも「彼女を引き留めることはしません」

そんなやり取りの後、藤森君がとびちゃんに連絡するがとびちゃんは藤森君の誘いを断る。

2週間ぐらいしてとびちゃんから藤森君に連絡してマネージャーをやらせてもらいたいという話をした。

こうしてとびちゃんは3月いっぱいで吉本興業を退社し、藤森君の専属マネージャーになった。


とびちゃんが決断した理由

画像1

画像2

いいよなぁ。
20代でこういう選択に出会えるというのは幸せなことだと思うし、何よりそれを楽しそうと思えることが素敵なことだと思う。

画像3

とびちゃんのこの決断に藤森君の正直な反応がこれだけど、コメント欄を見ると視聴者もものすごく喜んでいることが分かる。

昨日アップされてもうすでに25万再生まわっているあたり視聴者の「とびちゃん」に対する関心度の高さというか、視聴者もとびちゃんを待望していたってことでいいんだと思う。


もちろんこの決断が正解かどうかなんてわからない。
ただ、仮に結果が思った通りのものではなかったとしてもとびちゃんが後悔することはないんじゃないかと思う。

なんだかすごくいい話だった。




頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。