見出し画像

未来日記

何か希望的なものを予感させるタイトルとは全く異なる猟奇的で異常性の高いこのアニメがたまに見たくなる。

数年前に会社の女の子におススメのアニメを教えてもらったのが「シュタインズ・ゲート」と「未来日記」だった。


最初にアニメを見た時にキャラをエヴァに寄せすぎていてちょっと引いた。

天野雪輝・・・碇シンジ
逃げちゃダメ具合がかなり寄せてある。

我妻由乃・・・式波アスカ・ラングレー
ヒロインはツインテで継承されている。

雨流みねね・・・葛城ミサト
外見は完全にミサトさんをモデルにしている。

来須圭悟・・・加持リョウジ
雰囲気が加持さん狙い。

秋瀬或・・・渚カヲル
キャラ設定から何からそのまま持ってきている。

画像1

画像2

未来日記の面白さは由乃の異常性に一番現れていると思っている。
面白さというか倫理感すら捨てて異常さを極限まで引き上げている話のでこのストーリー自体受け付けない人もいると思う。

まぁとにかく誰も幸せにならない話。

ただ単にエヴァのキャラクターをトレースした作品ではなく、完全に振り切ってしまった尖った作品だと思っている。

雪輝のヘタレ具合とかみねねの可愛らしさとか色々見どころもありながら、結局救いようのないこの話を時々見直したくなる。



頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。