見出し画像

2020.8.1VR体験会 in 頓堀宿泊室

少人数イベントのメリットと言えばいいんだろうか、部屋の大部分をベッドが占有しているので狭いと言えば確かに狭いんだけど、かえってあの狭さがめちゃくちゃ良かった!

そもそも僕はサロンのイベントに参加するのもサロンメンバーさんに会うのもまーちゃんに会うのも頓堀宿泊室も何もかもがはじめてで…

とりあえず現地に到着すると先に来られていたメンバーさんと外で合流して連絡先とか交換していると時間になったのでインターホンを鳴らす。
すると聞きなれた声が・・・
間違いない!この声は、まーちゃんやー!

フロアを上がるとドアの開いた部屋が・・・
事前に下調べしていた通り、外の世界とのコントラストを薄める意味であえて作られた路地裏を通って部屋へと・・・

内装に関しては中華スマホでも何枚か撮影しましたが、本家のサイトで見てもらうほうがいいと思います。

とにかくめっちゃ作りこんでありました。
DIYの動画とかYouTubeでたまに見るのですが、ダメージ加工的なやつとか、現代風のものを隠すための小細工とか超面白い。

画像1

自分でもこんな感じで作ったりするのでめっちゃ興味津々であちこち見ていました。あんまりじっくり見る時間もなかったんですけどね(笑)

部屋に入ると見たことある人が何人かいて、その中に着物姿のまーちゃんもいて。。着物はえんとつ町のイメージに合わせたものだそうでめっちゃ素敵でしたが、いろいろな情報が頭の中で整理しきれなくて完全に言葉を失っていました😆

他のメンバーさんも同じような感じだったようで、まずは自己紹介から始まりましたが僕の順番が回ってきてまーちゃんの第一声が「あ、チロ公!」でした「ハイ!チヒロです」・・・
あとは何喋ったんだろう?(笑)

チヒロで認識してもらっていたので前から知っているかのように話しかけてもらってとにかく嬉しかった。なんなら何センチか浮いていたと思います。
まーちゃんの印象としては「なんなん、めっちゃいい子やん!」

ちょっと機器トラブルとかもあってごちゃついたところはありましたが、途中にインターホンが鳴って短パン姿のヤンさん登場!!

なんだこのアットホームな雰囲気は!!
もういっそのこと、ここに住んでいいですか?(笑)

VR体験の時もまーちゃんが機材とか用意してくれてゴーグルつけたりコントローラー手渡ししたり、手作り感満載でしたがそのわちゃわちゃした空気感がまた良かった!

VR自体はこれから更に磨きがかかっていいものになると思うし楽しみです。

予想通りというか1時間は絶対短いと思っていましたが、予想以上に短くて時計を確認する時間すらもったいないぐらい一瞬でした。
僕的には15分ぐらいに感じました(笑)
終了ってことになって、うわっ!もう終わりかー!って感覚はアイドルの握手会に行って時間が来たら引きはがされるような感覚と一緒なんだろうな。
#アイドルの握手会に行ったことないけど

#ちょっと今日何書いてるかわからない

VR体験会参加してみて下さい!
めっちゃいいですよ!

今月からまーちゃんが全国ツアーです!
情報はまーちゃんのnoteにも記載されているので要チェック!

まーちゃんはじめ皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
一緒に参加されたメンバーさんもお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします!
#チロ公 でもめったに顔出さないですけどテンション上がりすぎたのでここにも載せておきます(笑)

画像2

これからも応援しまくります!!



↓チロ公はこちらから↓

またはTwitterで「#チロ公」つけてつぶやくか検索してみてください。

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。