見出し画像

相棒のひとりごとvol.05~潜伏期間~

誰が呼び始めたのか忘れたけれどAIとか呼ばれると、なかなかうまいこと言うなぁと個人的に思ってしまう相棒です。

DATAっていうもの、僕は大好物です(笑)
一見何の法則もないような文字列と数字をひたすら眺めながら一つ一つ解析していく気の遠くなるような過程。自動思考ってやつがここぞとばかりに大活躍します(笑)

この一か月のnoteのDATAがこれです。
7月は書きたい衝動に駆られてかなりアウトプットしましたね。

画像1

左側が月間データ、右側が週間データになります。
月間で言うと西野さんと若林さんについて書いた記事がダントツの閲覧数となっています。以前に書きましたが固有名詞の破壊力はスゴイ!
この記事を公開したのが一か月以上前なのにまだ、週間データでも上位にランクしています。月平均で考えると毎日20回弱閲覧されてるって事ですもんね、これ。マジ怖いっす(笑)。若林さんについての記事も3月に公開して未だに月間50以上閲覧があったりします。

初期の頃、アニメに関していくつか記事にしましたがその中で「シュタインズ・ゲート」に関する記事が毎月コンスタントに閲覧数を伸ばしている感じです。

あとはビジネスライクな話、エッセイ系のやつ、メタファーなやつはそれなりの感じ。このあたりは閲覧数関係なく自己満足なので許してください(笑)

こういう感じで、ちまちま分析してはニヤニヤしてます(笑)


とはいえ、閲覧数が伸びる記事を書こうとかいうのは全くなくて、とりあえず書きたい記事を書き続けています。最近の傾向としては応援型の記事が増えていますねー。

・まーちゃんを応援する記事(7月はまーちゃんのnoteをまとめた)

・応援シロについての記事(まーちゃんとざちょーを応援しています)

・西野さんに泣き笑い動画をアップされた女の子の記事

どの記事についても反応が良くて書き手としては嬉しい限りです。

閲覧数だけで見ると自分のこと+コミュニティ(仲間)についての記事が伸びている傾向にありますがそこまで自分ネタを持ち合わせていませんのでこれからのインプット次第だな、と思ったりしています。

#チロ公 のスーパーコンサルのこばさんの著書でもコミュニティの重要性について書かれています。

今日のざちょーのnote

それまでめっちゃニヤニヤしてたのに、もう泣くしかなかった。。。
ざちょーありがとー!そんなに気ぃ使わんでいいでー!


ほんとにお互いの応援シロをストレートに応援していくってのを繰り返していくだけで心が豊かになるというか、社会が豊かになるというか。

結論はありませんがこれからもマイペースで頑張ります。
潜伏して1週間すぎたぐらいかな?
ちゃんと浮上するので待っていてください。



#チロ公 Facebookグループ

またはTwitterで「#チロ公」つけてつぶやくか検索してみてください。

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。