見出し画像

興行収入を見守りたい気持ちがわかる(笑)

こういうデータってホントに色々見えてきて面白い。

画像1

まずは「映画 えんとつ町のプペル」が2位に浮上!

今日は水曜日でレディースデーとか割引の日である映画館も多いので動員数が全体的に増加している。これは緊急事態宣言とか関係ないようだ。
ちなみに昨日(火曜日)の50%増しぐらいのイメージ。

ちなみに月曜日もいくらか割引があったりするのか火曜日よりは動員数多め。水曜日>月曜日>火曜日みたいな感じ。

画像2

さてこちらのランキングを見てみると
「えんとつ町のプペル」は館数262で座席数108444
「銀魂」の場合は館数175ながら座席数は倍の212690
一日に複数回上映されることを考えて計算してみても「えんとつ町のプペル」が小さいスクリーンで上映されているのがわかる。

西野さんがTOHOシネマズ梅田のスクリーン1にこだわるのもわかる。
何といっても特大スクリーンの733席!!!

僕がよく行く映画館は小さいスクリーンで100席に満たない上に座席は一つ飛ばしなので満席でも50名以下だったりする。

そりゃあ迫力も違うだろう。

1/31は何とか予定を合わせて梅田に足を延ばそうと思っている。
やっぱ一回は西野さんと一緒に見ておかないとね。




頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。