見出し画像

相棒のひとりごと vol.02

僕に関するいろんなウワサがあるようです。

相棒に関する様々なウワサ
・ざちょーと同一人物?
・女性?
・実在しない?
・AI

どれも違います(笑)

需要があるのかどうかは不明ですが気まぐれで質問箱を設置してみました。

出会いとか #チロ公 誕生秘話とか詳しいことはざちょーのnoteを参考にしてもらうのがわかりやすいと思います。

こんな質問をいただきました。

画像1

最初に言っておきますがざちょーは僕の想定の斜め上を行く人なので僕の言葉で説明できるのはごくわずかな部分やと思います。

Twitterでも軽く回答しましたが、みなさんの予想通りでざちょーは裏も表もなくざちょーです。そういうことを上手に使い分けるほど器用な人でもない。

「思い付き=行動」で直結する人なので
朝出勤前の僕に
「〇〇やりたいねん」
と言ってたことが、午前中の休憩時間にLINEを確認してみると
「でけた\( ^0^)/」
とかいうのはザラです。

前にざちょーと話していた時にざちょーは太陽(光属性)で僕は月(闇属性)みたいな話をしたことがあります。同じ指向性をもって対極に座するとでも言えばいいんかな?
そういえば同一人物と間違われたときに「同じ方向にむいて走ってる」というふうに言われていたのを見て、素直に嬉しかったのを覚えています。

Twitterに書いたことがありますが「涼宮ハルヒ」と「キョン」の関係性に近いんかなぁと思うことがあります。ぶっ飛んだハルヒの発想にブツブツ言いながらとにかく食らいついていくキョンの姿はとても他人事とは思えないというか(笑)

基本的にざちょーの言ってること、やってることは恐ろしく真っすぐであまりにも曇りがなく、ガチガチのリーマン社会で働いてきた僕には強烈に眩しかったというか、今でも眩しい存在です。なんせ太陽なので。

最初にざちょーを認識したのは「みんなの夢を応援する」スレ。

僕も2月にサロンメンバーになってTwitterで地道に動いていました。もちろん素晴らしいサロンメンバーさんも多いんだけど、こんなにキラキラした感じの人は見たことないなーと思ったのが第一印象でした。

ただ、このざちょーの記事には僕は登場しません。夢を語りませんでした。

夢を応援するスレに関心はあったものの、反応しなかったのはこの人超ポジティブなだけなのかなと思うところもあったのかもしれません。

で、ざちょーがちょっと疲れた的なツイートをした時に、あっ、この人も疲れるんや!と思って人間らしさを感じたというか(笑)

それで親近感が湧いてリプした感じですね。

僕には具体的な夢があるわけではなく、みんな笑顔でいてほしいという思いがあるだけなので、誰かが疲れた時とか、いろいろわからなくなった時になんかできればいいな、ぐらいに思っていて。

なのでざちょーが弱音を吐かないタイプの人だったら僕はずーっと絡まなかったでしょうね。


それから、ざちょーは1-100の作り方が天才!
というか人を巻き込む天才やと思います。
巻き込み方も天才的でターゲットを二重三重に巻き込んでいきます。

たぶん1-100の作り方は誰もができるようなやり方なんだけどスタートにこぎつけるまでが早く、そこから人を巻き込むまでの時間が一瞬です。
やめるタイミングも一瞬で瞬殺で納得させてしまう。


で、なんだかんだ言いつつめちゃくちゃ頑張る人で、そこは誰にも止められません。ずーっと #チロ公 のことをひたすら考えてるので。
あまりにも一直線すぎてさすがに時々心配になることもあります。
まあ、余計なお世話と言われそうやけど笑


ざちょー、めちゃくちゃ頑張るのはいいけどムリしすぎんようにねー。僕にできることは大したことじゃないけどざちょーが頑張ってる限り全力でついていくから。

ざちょーにはいつも感謝してます。

たまにはゆっくり休んでください。

僕はいつでもそのへんにいるので笑


相棒

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。