見出し画像

未来から来た娘3

「はい」

「では、3、2、1……」

 気が付くと押し入れにいたー

「というわけなの」

「そうなんだ……でも、どうしたらその、セブンって人、探せるのか?」

「ええっと……」

 ナインは来る前にお母さんに持たされた手紙を開く。

『ナインへ

 エイトの家に着いたのね。じゃあ、次を実行して。

 ・「cafeコーヒー屋」に行く

 ・ナインはエイトの近くで隠れる

 上のことを実行すればいいからね。じゃあ、今から行って』

 と手紙に記されていた。

「お父さん?」

「なんだ?」

「『cofeコーヒー屋』ってどこにあるか知ってる?」

「知ってる。隣の家」

 と言ってエイトは隣を指した。

「お父さん、行こう」

 ナインはエイトの腕を引っ張って『cofeコーヒー屋』に行った。

「なになに?引っ張らないで」

「お母さん探すの」

 cofeコーヒー屋にてー

「ほら、お父さんここに座ってなんか注文して。わたしは近くの席にいるから」

「わかったよ」

(なんだ?僕の将来の奥さんが来るのか?まあ、注文しよう。ええっと……フレッシュコーヒーにブラックコーヒーまでメニューが豊富だな……どれにするか迷うな……)

「どうかいたしましたか?」

「あ!ええっと……」

 店員さんが話しかけてきた。

「注文に迷っていて……」

「そうなんですか……お客様ってコーヒー初めてですか?」

「はい」

「では、この、シュガーコーヒーとホワイトコーヒーをおすすめいたします」

「この二つってどう違うのですか?」

「このシュガーコーヒーはかなり甘めで、初心者にはお勧めです。ホワイトコーヒーは甘いのが苦手な人におすすめです」

「では、シュガーコーヒーを一つお願いします」

「はい」

「オーダー入りました。シュガーコーヒーを一つ」

「あい」

 そう言って女の人はその場を去った。

「おい!そこのお前‼」

「はい?わたしですか?」

「ああそうだ。お前だ」

「なんでしょうか?」

「コーヒーの中に髪の毛が入っていたんだけど」

「すみません。すぐにとりかえます」

 しかし、男は女性店員を引き留めて

「大事なお客様の商品に髪の毛が入っていたんだ。もちろん払ってくらるような」

「え?そんな……」

(あいつ、嘘ついてるな)

 エイトは感で気が付いた。とりあえず持っていたアンパンを男の口に詰め込んだ。

「おい。お前‼」

to be countined...

(皆さんこんにちは。伊達政宗2です。今回はコーヒーが出てきました。わたし、実は大のコーヒー好きです。微糖までなら飲めます。皆さんはコーヒーは飲めますか?ぜひコメントしていってください。拡散、応援、アドバイスなどなどよろしく!じゃあ、ばいばい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?