見出し画像

本業どうする?続ける?🏃‍♀️複業の原石を磨き愛でる💕本当の自分を生きる💸

✅今の仕事は、生活のために仕方なく行っている感じですか?またフリーランスの人は、仕方なく下請けをやっている感じでしょうか?

複業は副業ではなく、本業に匹敵するくらいの収入とやりがいがあるという定義です。

そんな理想の複業が立ち上がって、収入も本業以上に見込めるとなったら、あなたは今の本業を手放しますか?それでも本業にやりがいと必要性を感じているなら、働き続けていけばいいと思います。

画像6

ただ本業に何の未練もないのであれば、さっさと辞めてしまいましょう(条件付き、後述で説明)ここはあなたの人生にとって、重要なターニングポイントですよね。『自分のビジネスで生活し生きたいこう思った時点で理想のヴォルテックス(願望が実現する渦)に入っています。

今まで会社で働いてきたことは、否定する必要はありません。それはあなたにとって必要な経験であったと思うからです。今までの経験を使って、複業が立ち上がることも往々にしてあるからです。

但し、もうアセンションで自由に生きられる波動になっていますし、今までと同じ働き方は苦しくなると感じていたら、もうその周波数に留まっている必要性は無いですよね?

画像2

✅本業と複業のダブルワーク期間

とはいっても目先の生活ができなければ、今の仕事を続ける必要がありますよね。でも複業について、本業を続けながら動き出すことはできると思います。

限られた時間で初めての事を調べて挑戦するのですから、苦しさや大変さは感じるのが普通です。ただ情熱があれば、動き出して少しずつ形になる喜びで、ある程度はカバーできるのかもしれません。

準備はせずに本業を辞めて、貯金でも使って自分ビジネスをスタートすることはできるのです。むしろストレートにパワフルにエネルギーを集中させた方が、現実化も早い。

画像4

✅無収入期間を耐えられるか?

ちなみに私の場合は、新規事業は2週間で立ち上げることができます。本当に集中すれば、そのくらいでも1人でできるということですね。マネタイズはそこからです、Youtubeのブランディングは4-6ヶ月は最低でも覚悟しなければなりません(私の場合はココナラやゴゴジャンなどの他社の販売プラットフォームを利用して売上を上げました)

但し、複業が収入にならない、本業を辞めて貯金を切り崩し貯金が減っていく、生活が心配になる?こういうメンタルに陥らないかどうか、ここは大事なポイントです。

心配になっている時点で、波動が下がりますから理想の現実化が遅くなるのです。今まで会社勤めで、また下請けで生きてきた人が、お金の心配をせずにいられるか、その可能性を100%信じることは難しいですよね。だから当面のダブルワークは、感情を安定させる上で必要なのかなと思います。

画像1

✅ひたすらブランディングしていこう

ダブルワーク時代は、まず自分ビジネスのコンセプトを考えて商材化することも大事なのですが、とにかくブランディングをしていくことが大事です。

Youtubeでもブログでもnoteでも、あなたの考え方や、あなた自身の経験をコンテンツにしていくことです。特にYoutube動画は、本業以外の時間を使って動画を作るわけですから、相当大変ですよね。編集は特に大変ですから、無編集でまず100本作ってみる、でもいいと思います。

この方は会社員を続けながらYoutube投稿を続け、今は登録者11万人。会社から帰ってきて3時間動画編集作業をし、投稿を毎日続けていたそうです。

引き寄せ『複業大学』では、『成長ストックビジネス』が柱の1つでもあります。あなたの成長過程をコンテンツとして記録していく。どういうアプローチからでも、あなたの考えや経験、あなたなりを伝える方法はあります。

今は紙の本もデジタルパブリッシングで無料で出せる時代ですから、最初に本を書き上げてもいい。あなたの複業の柱となる『教え』のベースを形にするといいです。

商材化していくのは、そういったブランディングとしてコンテンツを作ってからです。そのベースがないと、どんなに内容の優れた商材でも売るのが難しいでしょうね。

画像3

✅複業の原石を愛でる

コンテンツを発信して、ブランディングは期待せずに、黙々と続けていきましょう。伸びない数字で感情の波動が低くなったら、日常生活で心地いい生活を心がける。

動画もそうですが、あなたがまず心地が良い感情を放っていなければ、人を引き寄せることはできません。あなた自身がリラックスして生活を楽しみ、そして自分のビジネスを愛すること、それが伝わるのが大事です。

ブランディングはずっと続けていきながら、複業の原石を愛でるということです。これは、体系化していくとか、ブログラムとかカリキュラム化するといったフェーズです。

画像5

複業は複数であってもいいわけです。色々なジャンルを手掛けても問題ありません。むしろブランディングが行われて、コンテンツがたくさん溢れて、あなたを表現できていれば、あなたのビジネスは、どういうジャンルであれ必要とされます。アイデアが閃いたら、どんどん行動に移すべきです。

誰に届けるのか?誰を引き上げたいのか?』これは明確にしてください。あなたのコンテンツや商材が必要なのは、どんな人たちなのか、これはとても大事です。

やがて本業を辞めてもいいかなという瞬間が訪れると思います。好きなことだけで生きていく、自分のファンに対して、必要なあなたの魔法を伝授するのです。収入も本業の何倍にもなっていることでしょう。

複業大学では『プレイヤーとして稼ぐ』という柱も推奨しています。本業が本来のあなたの表現であれば、私は続けるべきだと思いますよ?生活費だけに依存しているレベルだったら、私なら即刻辞めて自分ビジネスや複業に全力注入します。

すべては、あなたの感情次第ということになります。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!