見出し画像

結果がどうあれ🏃‍♀️行動した意志を尊重する✨自分であろうとした意志そのもの

✅失敗するのが怖い?大事なのは結果ではなく、行動したあなたの意志そのものなのです。それが宇宙の法則です。

自分の考える結果、それよりももっと魂が成長するプロジェクト。その真っ只中にあなたはいるのです。

画像1

人生から「失敗」が無くなる時(バシャール)


岩瀬アキラさんのバシャール動画です。自分にとっての人生の結果は『自分らしく行動したか?』にかかっているようです。

バシャール💫

あなたがワクワクすることをやらないのは『失敗する』のが怖いからですか?

もし自分の想定通りの展開にならなかったとして、だから何なんですか?

大事なことは『結果』ではなく、行動したという『意志』そのもの。結果がどうあれ『自分』であろうとした『意志』そのものなのです。

ならば『自分』を止めないでください。

だからこそ、我々が伝えてきた『ワクワクの法則』の全要素が、ワクワクすることを最大限の能力を発揮してやれるところまでやりつつ、

一切の推測と、一切の固執と、一切の期待を『結果』に対してしないことなのです。

ゼロです。

もしあなたが自分の情熱を行動に移すという『純粋な悦び』のためだけに行動できたとき、起きるべき『結果』は起きます。

ある特定の形で起きないとダメだと固執する必要はないのです。ある特定の形で起きないと『何かおかしい』『失敗だ』などと思わなくていいのです。

そういう仕組ではないのです。

あなたが想定していなかったことであっても、それはあなたを次の方向に導いてくれる結果であり、それであなたはさらにワクワクすることへ向かう必要な情報と学びを得るのです。

どんな結果であれ、あなたがそのように意味づけすれば、あなたはそのように活かせるのです。

画像2

失敗という概念は存在しない

結果というのは、失敗という概念は存在しなくて、むしろ魂の成長の軌道のレールに乗っている、必要不可欠の体験であるといえます。

目の前の結果に対してネガティブな価値観を見つけても、魂が喜ぶ方向に向かうとすれば、自分の想像以上の成長感や達成感は感じることができるのではないでしょうか。

人は皆スタートラインは違いますが、それぞれに設定された魂の成長があって、それは自分らしく生きることで輝いていくのだと思います。

年老いた人達に『人生で一番後悔すること』を聞いた時に、一番多かった答えが、『やりたいことに、もっとチャレンジしておけばよかった』だそうです。

バシャールが言う、推測、固執、期待をするなというのは、人々が考える成功よりも、もっとスケールの大きいプロジェクト(カルマ)があるんだよということを示唆しているのだと思います。

画像3

画像4

自由な感覚、遊び心

バシャールと同じエササニのライオクは、思い通りになる期待のエネルギーではなく、自由な感覚になるので、どのような結果もポジティブに捉えることができるという解釈ですね。矛盾する出来事でも情熱的な体験ができると分かっている感覚。



波動の周波数が一致したのかもしれませんね!