見出し画像

宝くじに当たってもあっという間にお金は消える💸目的達成の手段でしか無いから💰本当の自分を表すワクワクを探そう

✅『宝くじ』そのものには、そこまでワクワクしていないのです。もっとワクワクするのは本当の自分を表す行動であるということ。

お金があったら何をしたいですか?宝くじ買いますか?そこにもヒントがあります。お金は目的ではないけど手段にはなります。

自分の本来やりたいことをやるためにお金は引き寄せられるのです。

ワクワクはそれを引き寄せるトリガーですが、最も抵抗が少ないルートで宇宙からサポートされやすいのは、目的としてのお金を追求することではなく、自分本来のワクワクをする『経験』なのです。

画像2

✅宝くじに当たるよりもラクに現状から抜け出す方法

岩瀬アキラさんのバシャール動画が参考になりました。前編、中編、後編とあります。今回はバシャールの一番解釈が難しい『ワクワク』について、大事なキーワードが含まれていたのでご紹介します。

🌝相談者『宝くじが当たった自分の姿をイメージしていました

🌌バシャール『なぜですか?

🌝相談者『お金持ちになって、もう働かなくても済むようにです

🌌バシャール『なぜもう働きたくないのですか?

🌝相談者『今の仕事をもうやりたくないからです

(正直な質問者ですよねwこういう考えの人はたくさんいると思います。)

🌌バシャール『なら他のことをすればいいじゃないですか?

🌌バシャール『あなたを変えさせてくれないビリーフがあるのですか?

🌝相談者『いや、できるとは思うんですけど

🌌バシャール『じゃ、なぜそうしないんですか?

🌝相談者『ラクな出口を探してるんです

🌌バシャール『一番ラクな出口は、あなたがワクワクすることをやることですよ

画像1

✅宝くじのお金は消えてしまう訳

宝くじに当たることの方が、ラクなルートと勘違いされやすいですが、そうではない。自分にとって最高の悦びでない場合は、多くの場合は宝くじに当たってもお金はあっという間に消えるということ。

『最高の悦びでない、あるいは自分の悦びの一部に含めなかったからです。』ここはやりたい行動があって、人々に認められる、成功や成果としてのお金を受け取ることは悦びに該当すると言う解釈です。お金を得ることが問題ではなく、お金が目的であってはならないということ。

その場凌ぎ』『言い訳』『気晴らし』『脱線』はワクワクではない。これは、今やっている仕事や環境から逃れたい目的で宝くじのお金を求める、会社員をやりたくないから独立する、不倫も家庭から逃げる行為ですし、嫌な上司や会社の愚痴を言うための飲み会などもそうですよね。

トリガーはネガティブなものであってはならない、自分自身から湧き出てくる欲求が正解だということです。

分かりやすく言うと『物質ではなく経験を求めよ』ということです。経験を魂に刻むために私達は生まれてきました。だから失敗も貴重な経験なんです。経験によってお金がもらえることは一貫しているのでOK。感情的にヤッターという気持ちになりますよね。

その求めているお金は『あなたがやりたいことをやって得たお金ですか?

画像3

その後に未来の自分になりきるというフェーズに入るようです。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!