見出し画像

マトリックス🌐から抜け出すためのシンプルな方法✨全ての出来事や感情は人として経験しているだけで意識体とは別🧘自分を観察できれば世界は変わる

いつも現実の体験を俯瞰とか客観視すると”悟る”と言ってますが、具体的方法?考え方として非常に分かりやすい動画がありましたので紹介しておきます。

何が起こっても、どんなにネガティブな感情が湧いたとしても、あなた自身の魂そのものではないということです。全ての現実は経験するためだけに起こっているに過ぎません。そもそも固定観念は経験をするためだけに存在しています。

画像2

✅マトリックスから抜け出すためのシンプルなツール SIMPLE TOOL TO BREAK FREE FROM THE MATRIX by Lorie Ladd

私たちはマトリックスに閉じ込められています。これら感情そのものであるという幻想に閉じ込められるのです。私たちは信じこまされているのです。

私たち自身が、感情、思考、信念や行動そのものであると信じるように。それは、私たちは絶対の存在から引き離されたからです。私たちは常に誰であったのかを思い出すことができないのです。

それは、あなたが自由、権限、選択の絶対の存在であるという記憶です。

私は不十分で、誰からも愛されず、価値もないんだと思ったら、私は人の固定概念を信じているだけだと言い聞かせるのです。

人の感情を経験する旅をしているだけなのだと。

まずは自分の観察者になる練習を続けてください。あなた自身はその経験そのものではないということを思い出しながら。

画像3

✅この世はゲームの世界、あなたはアバターにすぎない

自分の感情や嘆きや怒り、それを含む全ての現実は、人として体験するために起こった出来事にすぎない。これがマトリックス論です。これはあなたの意識体とは全くの別。

1つ1つのネガティブな現実に、本気で執着し向き合う必要はないし、淡々とその経験をしているという事実を認めて、別の自分の望む経験に意識をフォーカスしましょう。

私たちはそもそも創造主の一部なのですから、現実世界のマトリックスが全てであると思い込む必要がないのです。

この世の仕組みは、創造主⇒創造主の一部(私たちの魂)⇒投影したマトリックスという仮想世界です。

画像1

目の前の世界、そして自分はオープンワールドのゲームの中のアバターみたいなものなのです。ゲーム世代の人はイメージしやすいと思いますが。その世界に自分自身はいないけど、自分自身の意思は投影はされてますよね。でもゲームが終わったら世界からは消えます。経験だけ残ります、ただそれだけです。

ゲーム中の経験は『所詮ゲームだから』となります。でも経験はあなたの魂に影響を与えますが、あなたそのものではないのです。楽しいことも苦しいこともゲームだから本来の自分自身と切り離しているから楽しめるのです。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!