天鳳デビュー戦

こんばんは。
だてまき2161号です。

タイトルの通りです。

先程、「だてまき2161」というアカウントで天鳳デビューしました。

初めてのネット麻雀。そして天鳳。

気合いを入れて臨みました。

ネット麻雀特有のミス、いわゆる「クリミス」には十分に注意して臨みました。

そしてネット麻雀といえど、画面の向こう側には人間がいるので対戦相手にリスペクトを持って対局に臨みました。

まずは4人打ち東風…からスタートしたつもりだったのですが、なぜか3人打ちでスタート。

冒頭の伏線をしっかり回収するクリミスが炸裂。

私は3人打ちをやったことがない。
「確か萬子が一九しかなくて、高打点が飛び交うのが3人麻雀の特徴だったはず…初めてとはいえ学生時代は週7で麻雀をやったこともある私の手にかかれば…」

上家「ロン。12,000」

私「!?」

そんなこんなで初の天鳳(3人打ち)はラスで終了してしまいました。

その後、気を取り直して4人打ち東風に参戦。

ここが本当のデビュー戦と意気込み、伊達プロばりの10万点トップを狙います。

結果は3着→4着。

2戦目では対面さんに80,000点オーバーのトップをとられる始末。
違う、その爆勝ちは私がやりたかった勝ち方なんだ…

ここでも冒頭の伏線(大トップ)を無事に対面さんが回収。

そんなこんなで麻雀の結果としては残念でしたがこれに挫けず、まずは1勝!そして天鳳位を目指してこれからもコツコツと頑張っていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
また次も読んで頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?