見出し画像

ハイデラバードの日本食屋"Hashi"に行ってみた。

先日、ハイデラバードにある日本食屋Hashiに行ってきましたので、皆さんに共有したいと思います。


これはインドあるあるなのですが、Hashiとかいうあまりにも日本感を出しすぎている名前なので、インドによくあるエセ日本食料理ですね。Mamagotoとかはインドのエセ日本食料理界隈で特に有名だと思います。
とはいえハイデラバードには本物の日本食料理はないので、これでも気休めにはなるかなと思い入店してみました。

場所はハイデラバードの新市街の中にあります。
KBR(カス・ブラマナンダ・レッディ)ナショナルパークのすぐそばです。
Google Mapで"Hashi"と検索してもすぐに出てきます。

建物の外観はないのですが、Googleマップの地点に行けばわかりやすい建物と看板があります。
建物の2nd Floorにあります。

エレベータを上がるとこのような看板が。

左手に進むとお店の入り口です。
普通にかっこいい絵。右に見えるドアが入り口です。

入店。お店の雰囲気はこんな感じ。

日本食料理屋、というよりはおしゃれなダイニングっていう感じ。

入店時は7時前くらいで2,3組しか人がいませんでしたが、8時半くらいになると満員に近い状態に。(全員インド人っぽい)
日曜日とは言え普通に繁盛している感じがありました。
複数人で来るときは事前に予約してもいいかもしれません。

メニューは全て英語です。

前書きのようなところにNishita & Sandeepと名前があるので、Nishitaさんという日本人監修なのでしょうか?(だとすればその割には感はあったのですが)

とりあえずはビールを注文しようとしましたが、この日はビールを切らしているとのこと。例えば本社から来た出張者をアテンドする場合は、ビールは重要だと思うので事前に確認してみてもいいですね。
この日は代わりにハイボールを注文。

フードは、揚げ出し豆腐、焼き鳥、URAMAKIと呼ばれるお寿司盛り合わせの3点を注文。
15分くらいしてまず揚げ出し豆腐が出てきました。

425ルピー(≒720円)。気持ちたけえ。

なんか色々カラフルなものが載っているがまあ揚げ出し豆腐の範疇には入っていると思う。
たくあんとネギ、赤い何かが乗っているが、赤い何かがよくわかりませんでした。
シャキシャキしていたので紫玉ねぎかなとも思ったが、ちょっとショウガかミョウガの風味もする。よくわからないがまあ味はあってはいたのでOKでしょう。
意外と衣の感じは再現されていて、普通に食べれましたね。

次に来たのはURAMAKI寿司。

嘘寿司

おそらくこのURAMAKIというのはカリフォルニアロールのようなノリの外側に米がついているような巻きずしのことをいっているのかなと思います。
簡単にレビューすると
左から
1番目/チーズアボカドサーモンマヨ うまい
2番目/七味マサラチリマヨきゅうりマグロ 辛い。なぜ外に七味を散りばめたのか。許せない。
3番目/チーズアボカドサーモン うまい
4番目/チリマヨマグロきゅうり ちょい辛い

これで1400ルピー(≒2400円)なので、まあ少々つらいなあというところはありますが、食べていて面白かったのでヨシとします。

ちなみにURAMAKIじゃない握り寿司のセットもあるようなのですが、12貫2600ルピー(≒4400円)と破格だったのでさすがに諦めました。。

最後に焼き鳥。

一番それっぽい見た目!

焼き鳥です。ぱっと見はいい感じ!
385ルピー(≒650円)なので、これは全然お値打ちですね。お肉もでかい。

味はというと、、、このタレおそらくテリヤキソースを使いまわしてますね。笑
いや味は全然いいんですよ。鶏肉とテリヤキソースなんてトリテキ食べてるようなもんですから。
ただやっぱり醤油ダレや塩ダレを使った焼き鳥とは違うなとは思います。
とはいえ普通においしいのでこれは次の訪問があれば注文してみてもいいかなと思います。

お会計は、上述の料理・飲み物とボトル水に加えてサービス料とGSTを加えて2861ルピー(=4860円)。たっけ~。

まあ今回は出張者のアテンドに使えるかという調査込みだったのでいいとしましょう。。。

総括としては、総じて味は悪くはないですが、やっぱり日本食とは全然違うなという印象。
加えて、日本の食材を使うので仕方がないのですが、やはり値段がかさむなあ、という感じです。
個人的なリピートはないですが、出張者が来てどうしても日本食料理?を食べたいとか、変な日本料理に挑戦してみたいという時には一応提案してみてもいいかなという感触です。積極的には連れていきません。
今回はオーダーしてませんが、一応日本酒もあるようでした。

早くグルガオンに戻って来富かEBISUに行きてえ。。。

伊達



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?