見出し画像

【MBTI】ENTPが100の質問に答える

やるべきことを放置して暇になったので、やってみました。
特段面白くないです。

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1.お名前は?
伊達

2.その名前の由来は?
秘密

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
MBTI:ENTP エニアグラム:タイプ7 △738 ソシオニクス:ILE?

4.性格診断をしてみたきっかけは?
その場のノリ

5.血液型は?
A

6.星座は何座?
山羊座

7.いま住んでるのはどういうところ?
雑多な住宅街

8.地元はどんなところ?
閑静な住宅街

9.お仕事/専攻してるのは何系?
金融系

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
宇宙飛行士かFBI

11.自分の好きなところは?
たくさんありすぎて不明、一番は柔軟性か頭の回転の速さかな

12.自分のちょっと嫌なところは?
圧倒的に怠惰なところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
名前忘れた

14.自分を動物に例えるなら?
猫?かな

15.自分を色で表すなら?
わからない

16.好きな言葉は?
After climbing a great hill, one only finds that there are many more hills to climb.

17.趣味や息抜きを教えて
海外旅行/酒/読書/音楽/麻雀/競馬/心理機能考察

18.将来の夢は?
さすらいの旅人

19.ご家族はどんな性格?
まともかつ真面目

20.身近にはどんな性格の人がいる?
真面目な変人

21.好きな本は?
深夜特急

22.好きな音楽は?
たくさんあるけど久石譲大先生が好き

23.好きな映画は?
洋画はショーシャンクの空にかマーベルシリーズ
邦画は容疑者Xの献身

24.好きなテレビ番組は?
テレビは見ないけど水曜日のダウンタウンは好き

25.好きな有名人は?
粗品と推し

26.Youtubeでよく見るのは?
推しか馬か牌

27.好きな色は?


28.好きな教科や科目は?
科目というより学問としては社会学が好き

29.好きな食べ物は?
ビール

30.好きな動物は?
猛禽類

31.占いって信じる?
非科学的なので信じない

32.神様って信じる?
都合のいい時だけ祈る程度には信じる

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
酒・旅行・麻雀

34.インドア?アウトドア?
アウトドア

35.デートで行きたいスポットは?
競馬場

36.めっちゃモテそう!
人並程度

37.優柔不断だったりする?
魅力的なものについては優柔不断

38.実はヲタク?
浅く広くってタイプだからガチなヲタクにはなれない

39.人見知りはする?
ほぼしない

40.怒ると怖そう!!
基本怒らないけど怒っても淡々と詰める程度

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
基本Sだけど、本質的にはMかもしれない(ENTPってそうじゃないかな)

42.自分のこと好き?
自分しか勝たん

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
藤井壮太連れてって、一生将棋を教えてもらう

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
旅行行くか株に変える

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
今の記憶知識をもって、過去からやり直せる魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
若者優遇社会

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESFP、今この瞬間だけを楽しめるのうらやましい

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
INTJ、一番頼りになる
自分と補完性が高いから

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ISFPかなぁ?寛容 of 寛容だから

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
疲れた

51.最近笑ったのはどんなこと?
barで会ったお姉さんのナンパの話

52.最近泣いたのはどんなこと?
ばあちゃんが死んだこと

53.人の名前を覚えるのは得意?
普通

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多すぎる

55.最近人に感謝したことは?
友人が旅行の手配をしてくれていること

56.最近人が喜んでくれたことは?
何かをご馳走したこと

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意じゃない、勝手にとればよくない?とは思うけど初対面とかだとFe使ってやってしまう

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
たくさんあったけど書くのはめんどくさい

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
麻雀・競馬

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
タスク管理をしないと一生やらないから意識的にするようにしている

62.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
言質をとることか効率性重視

63.体育は得意だった?
人並、サッカーとマット運動ができなすぎる

64.絶叫系のアトラクションは好き?
好き、あれは楽しい

65.10年後の日本はどうなってると思う?
人口が減ってる

66.100年後の世界はどうなってると思う?
文明発展の過渡期かな

67.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
いいえ

68.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまにある、メタ認知得意だから

69.ワンピース好き?
ストーリーの組み立て方がレベチなので好き

70.鬼滅好き?
好きだったけど、周りの熱量がすごくてついていけなくなった

71.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないかな、やっぱりNT型は変わってる

72.インスタ映えするようなスポットって好き?
自然系は好き、おしゃれなカフェとかは惹かれないかな…

73.待ち合わせの時間はしっかり守る?
相手によって決める、遅れがちなので気を付けてる

74.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
同族だ、絡みに行こうってなる

75.健康のために何かしてることってある?
食事は少なめに、納豆を毎日食べるようにしている

76.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
行きつけの美容師と仲良くなって、美容院の飲み会に呼ばれたこととかかな

77.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
締め切り管理がガバガバ過ぎて、昔何かの重要書類を出し忘れたこと

78.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白

79.部活は何やってる?もしくはやってた?
野球してた

80.それは楽しかった?
大変だったけど好きだったから楽しかった

81.勉強は得意な方?
やる気さえあれば得意

82.いまさらですが性別は?
男性

83.学校は楽しい?または楽しかった?
大学が一番楽しかった、他はめんどかった

84.どんな男性が好き?
面白い人

85.どんな女性が好き?
かわいくて知性があってメンタルが安定している人

86.友達は多い方?
浅い関係の友達はたくさんいる
結婚式とかに呼びたいと思う友達は少ない

87.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
それなりに好き

88.ホラー映画は好き?
嫌いだから見ない、お化け屋敷は好きだけど

89.辛いものは好き?
好き、北極ラーメンとかは食べれないけど

90.甘いものは好き?
昔は好きだった、今は普通

91.あと少しです、頑張ってください。
はよしてくれ

92.1日の睡眠時間はどのくらい?
5-7時間

93.朝型?夜型?
体質は朝型だけどつい夜更かしはしがち

94.朝起きてすることは?
タバコ吸う

95.夜寝る前にすることは?
ストレッチ

96.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
テンションが上がるのは夏、過ごしやすいのは秋
夏は暑すぎるから相対的に秋が一番好き

97.性格診断を知って良かったことってある?
自他理解が進んだこと
自分のこの性格がある程度心理機能によってロジック立てられると知ったこと

98.国内で行きたい所ってある?
富士山の頂上

99.海外で行きたい所ってある?
マチュピチュ

100.自己PRお願いします!
そこそこまともな人間です

最後に一言どうぞ!
他のnoteも見てね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?