見出し画像

2022年1月に買って良かったモノ紹介!

こんにちは、だっち(@datchlive)です。
あっという間に2月が終わってしまいましたね…。

今回は2022年1月に買ってよかったモノをご紹介していきたいと思います。
今年からは毎月買って良かったモノやっていきたいなと思っていまして…。
やっぱり僕自身中々投稿数をあげられていないので、こういう場で普段買っている細々したモノとかも紹介していきたいと思います!
今回は全部で6個紹介していきます。是非参考にしてみてください。

因みにこちらの内容は、YouTubeで紹介したもののnote版となります。
是非ラジオ感覚でも聴いて頂けたら嬉しいです。


Atmoph Window2

はい、まずはですね、前回サブスクを紹介した動画でもお話したんですけど、AtmophWindow2になります。

Atmoph Window2 ー 通称どこでも窓
世界中の風景がモニターに映し出されて、鑑賞できるインテリア
価格:約5万円
月約1000円で風景をオートで切り替え可能

大体約5万円と中々なお値段しますし、風景をオートで切り替えるにはサブスクで月約1000円払わないといけないので、贅沢品ではあります…。
ですが、本当にこの製品のおかげで日々毎日同じ場所で在宅勤務していても気分が晴れたりします!奥さんと風景を見ていてここ行ってみたいねーって会話が生まれたり!

後ちょっと年始にこのAtmoph Window2の画像をTwitterにアップしたら、メタルギアソリッドの小島監督からRTして頂いたりと、この製品のおかげで色々変化だったり刺激をもらえたので買ってよかったなと思い、今回選びました。いつか3つ並べてみてパノラマで飾ってみたいと思いつつも、やっぱり1台5万円は良い値段するんですよね…。

購入してみて、これは5万円の価値は確実にあると思いますし、本当のアートとかだと、1つの絵しか楽しめないけど、結構いい値段するということを考えればお手頃だと思います。絶対値がちょっと高いというのが中々手が出しづらい商品だと思いますが、本当に良いものですし、これは実際に飾ってみないと本当の良さがわからない製品だと思います。まずはレンタルサービスもありますので、是非一度飾ってみてほしいなと思います。

Atmoph Window 2 Limitlessプラン 3000円OFFクーポンコードも下にありますのでぜひ確認してみてください(^^)


Rentio 500円OFFクーポンコードもありますので、まずはレンタルで試してみて下さい!

モップステーション

続いて購入して良かったものは、yeediのモップステーションになります。

去年にMakuakeのクラウドファンディングがあって、色々なYouTuberさんが絶賛されていて、気になっていました。ただ僕は元々ブラーバm6を持っていたので、購入は見送っていたんですが、今年入って、『そういえば最近ブラーバ動かしてないな…』ということに気が付きまして…。
というのもブラーバだと掃除が終わる度にシートを交換しないといけなくて。交換を忘れていると生乾きになって臭くなってしまうので、結局手間がかかる…ということで中々動かせていませんでした。ということで、yeediのモップステーションの優れている点と手間がかかる点をまとめてみました!

yeedi モップステーションの優れている点
・自動で部屋中の水拭きをしてくれる
・モップ自体の掃除から乾燥まで自動でしてくれる
・掃除中もモップが汚れてきたら、モップ自体の清掃も途中で挟んでくれる
→常にモップが綺麗な状態で掃除

yeedi モップステーションの手間な点
・たまに綺麗な水の補充が必要
・溜まったホコリを掃除する
・毎日汚れた水を捨てる(捨て忘れるとかなり臭いが…)

僕は毎日ルンバで掃除をしたあとに、このモップステーションで掃除をしています。毎日掃除が終わった後にモップを掃除した水を捨てているのですが…。ルンバも回しているのに、衝撃なことに毎日濁ってるんです。それだけ毎日床って汚れるんだなと思いましたし、このロボット掃除機のおかげで、それだけ床がキレイになっているので買って良かったと思っています。ブラーバに比べると運用はかなり楽なので、今時点で水拭きの掃除ロボットを購入するのであればyeediのモップステーションがオススメです。

y.u mobile

続いては買ってよかったモノというか、契約して良かったサービスになります。今年から格安Simを乗り換えて、y.u mobileを契約してコスパが良かったので契約しました。

月5GB 800円(※シンプルプランの場合 2022年1月時点で最安)
・データ無制限
・100GBまで繰越可能
・いつでも解約可能
・通話プラン 1070円

通信速度も普通に快適なので今僕が一番オススメできるデータ通信格安SIMです。楽天だとSIM発行にかかる事務手数料が無料になるエントリーコードが300円くらいで購入できて3000円節約できますので、契約される方は購入するのがオススメです!下に楽天のリンクを貼っておきますので是非利用してみて下さい。

エントリーパッケージコードは下記リンクより

ヘッドホンハンガー

ここから3点は、昨年末からハマっているデスク環境のアップデートのために購入したモノになりまして、1つ目はヘッドホンフックです。

ここにノイズキャンセリングヘッドホンと骨伝導イヤホンを掛けています。ヘッドホンハンガーはAmazonで色々売られていて、どれを購入しようか悩みますよね…。こちら購入したモノは3Mテープで接着できて、天板上もスッキリしますのでこちらを選びました。素材もアルミ素材で安っぽくないですし、見た目も本当にシンプルで価格もお手頃なので天板上をスッキリ見せたい方には簡単に導入できるのでオススメです!

コンセントカバー

続いては、こちらの山崎実業のコンセントガードになります。

僕の家にコンセントは全てこの高さにあるので、コンセントを指しているとすごい目立ってしまいます。なので、このコンセントガードをつければ少しは見た目がスッキリするかなと思いまして購入したんですが、これは買って正解でした。価格は500円程で、正直質感としては100均にもありそうなレベルですが、見た目はかなり改善されたので購入して良かったです。

このコンセントガードは元々ついてるコンセントカバーを外して、ネジで取り付ける形となります。

おそらくほぼ全てのコンセントに取り付けることができますが、取り付けるネジをガッチリ締めてしまうと、カバーがうまくカチッとはまらなくなってしまうので、取り付ける際は注意して下さい!

デスクマット

1月に買って良かったモノ最後は、Le Mat2.0というデスクマットになります。

デスクマット/Le Mat2.0
素材:レザー(イタリア製)
カラー:グリーン/ブラック/ブラウン
サイズ:60cm×35cm/70cm×35cm/82cm×40cm
※上の写真は82cm×40cm
付属品:コースター、ワイヤレス充電器(micro-USB且つUSB-A端子)

こちら今Makuakeというクラウドファンディングサイトで出資を募っているデスクマットでして、僕はこちらご提供頂いたので、正確には僕は買っていないんですけど、素材としてはイタリアのレザーなので、触り心地も非常に良いです!僕普段お昼ごはんもこのデスクで食べていますが、このデスクマットがランチョンマットの代わりになって、汚れてもサッと拭き取るだけできれいになるので、僕みたいな木製の天板を使っている方は特にありがたいと思います。

家で使うのであれば、一番大きいサイズで、出先で使うのであれば一番小さいサイズがおすすめですね。こちらは2月の下旬までMakuakeで支援可能ですので、気になった方はサイトをチェックしてみて下さい。
※2022年3月現在終了

さいごに

今回は2022年1月に買ってよかったモノを全部で6つご紹介しました。今年は毎月このような形で細々としたモノもご紹介していきたいと思いますので、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?