見出し画像

韓国thedoorでの鼻フルまとめ!

今回も書いていきます!
ちなみに宣伝というわけではありません🙅‍♀️
自分がした手術をただ毎回noteに書いているだけなので今回も書き残しておきます⭐️
記憶に残ってることをざっくり書くので
誤字脱字は見逃しを!🙏🥺

私がザドアに決めた理由は
YouTubeの動画でした!

YouTubeに何本か鼻フルをされてる方がいて
みんな派手に整形感なく
ナチュラルに高くなっていたのが決めてでした

私が一番なりたくない鼻は
THE整形鼻!
プロテーゼ入ってます!
みたいな鼻になるのだけは嫌で
高さを出したのにそこまで整形感がなく
克、短くて低い鼻をコーカソイドに出来る
クリニックで価格は日本の三分の一、
50万くらいで出来るクリニックを韓国で
探していました。

動画を見ていてこちらのクリニックの雰囲気と
先生の雰囲気も良いのがとても伝わりました。
カンナムオンニで沢山の症例を見て
私と同じくらい低い鼻の人がガッツリ
高くなってるのが分かったのでそれも決めてでした。
こちらのクリニックは自然な鼻よりも
派手な鼻専門のクリニックになります!
下の症例の様に大きく変化したい方には
オススメだと思います🙆‍♀️

すぐにラインをして金額を聞くと私の鼻だと
50万前後でできるとの事で予約をしました。
(人それぞれ鼻の形が違うので明確な金額が知りたい方はザドアさんのTwitterにラインがあるのでそちらから問い合わせてみて下さい)

カウンセリングなしで渡韓してその場で
手術をする形をいつもとっているので
今回も一発勝負でした😂
韓国に何度も足を運べる人は色んなクリニックで
カウンセリングを受けて慎重に決めた方が
良いと思います!笑

私は運が強いので直感を信じて
すぐ手術するタイプなので
そこは参考にしないで下さい🥹

私の元の鼻が写真の
この理想の鼻になるには


こちらの手術をやる必要がありました
(手術後に送っていただいた内容)

質問で一番よく聞かれる、
自家肋か耳介軟骨を使って鼻先を出すかについては
私は周りの友達が鼻の中の軟骨や耳介軟骨でして
鼻の後戻りがない人が沢山いたので
何年経っても自家肋を使わなくても
「戻らない人は戻らない、後戻りは運。」
という確信があり
Twitterで後戻りをした人は
後戻りしやすい同じクリニックでやっていたり
本当に運要素が強いものだと思ったので
どうせ高さを出すなら高すぎた時に
少し戻れる可能性があるし
自家肋軟骨は使わずにやろうと決めました!
(高すぎた時に自家肋軟骨だと地獄🥹)

2ヶ月前にクリニックの予約をして
トリップドットコムで飛行機のチケットを見て
42000円と高かったけど(最近は安くて3万くらい?)
予約してホテルを10日間予約しました。

ザドアさんは1週間後に抜糸、
2週間後に再度抜糸と2回に分けていて
手術する方は1回目の抜糸まで滞在して欲しいとの事でしたので8月31日に韓国に入国🛫
次の日の9月1日の昼から手術、
9月8日に抜糸、
9月9日に帰国の10日間となりました🛬

ちなみに15日の抜糸は
鼻の内側は自分でやり、
耳の裏は彼氏に抜糸してもらいました!
自分でも頑張ればできますが
日本のクリニックでやる場合は
こちらのツイートを参考に!

鼻フルを迎える上で私が必要だった物を
書いておきます!
(日本から持っていかず韓国で全部揃えた
シャンプーハットは日本!)

・拭き取りトナーパット(洗顔出来ない顔がすっきりする)
・ティッシュ(鼻水止まらん)
・ガーゼ(鼻水が勝手に出るので抑える)
・テーピング(ガーゼを止めるため)
・綿棒(鼻の掃除)
・お粥(1日.2日は何も食べれない)
・ヨーグルト(上に同じく)
・ウィダーの様なゼリー(朝薬飲むのに便利)
・ストロー(あると便利)
・コップ(ホテルにない場合は買うと便利)
・シャンプーハット(シャワー中顔に水がつかない)
・冷えピタ(とにかく冷やす物が必要)

ウィダーやお粥を韓国に持って行こうと思いましたが
ウィダーは持っていかずコンビニで食べ物は買えました🙆‍♀️

ティッシュやガーゼは江南駅に
ダイソーがあるので
そこで揃えると良いです✨
クリニックからもらえますが足らなくなりますw
ティッシュは本当に大量に消費します😂


それでは手術の流れや
ダウンタイムの事を書いて行きます!
長いのでやる人は全部読むと
安心出来るかと思います✨


ザドアさんの最初の印象は
今まで行ったどのクリニックよりも
しっかりしている印象でした、
それは通訳さんの印象が大きかったと思います。
今まで話してきた通訳の中で一番しっかり
日本語が話せて目を見て安心感を与えてくれる
素敵な通訳さんでした。
その人に会った瞬間、
「あ、ここでの手術は成功する」直感で思いました。

そして今まで受けたクリニックの中で一番
同意書の中身が細かく
何枚も記入する物がありしっかりしていたので
相当ちゃんとしてるクリニックだなと思いました。
鼻の手術なので麻酔が2つに分かれており
一度睡眠麻酔で眠らせてからその後動くことがない様に口にチューブを入れて(これが喉が痛くなる原因)
全身麻酔に近い麻酔をする
二重麻酔になっているので聞いた時には
起きる時は相当しんどいかもしれないと思って
手術にいどんだのを覚えています。


クリニックに着くとすぐに
荷物をロッカーに預けてまず最初に
紙パンツとバスローブ姿に着替えて
洗顔をします。

その後カチューシャで髪を上げて
顔の写真の撮影を何枚も撮ります。

そして通訳さんと軽くカウンセリングをして
手術の説明、ダウンタイムの説明、麻酔の説明などをして下さいます。
この時には資料が必要になるので
携帯やファイルなどを持っていました。

YouTubeの方達は携帯でさらっと
なりたい写真を見せていただけでしたが
私は念入りになりたいイメージ
なりたくないイメージを画像で編集し
コンビニでコピーして持って行きました。

遠くから見ても高い鼻
前から見ても小鼻がみえにくい
高すぎる鼻は嫌です
丸い鼻先になりたい

先生は日本語が喋れないので韓国語で書きました笑

説明が終わると支払いをします。
現金、カード払いどちらも出来ました。
カードは手数料がかかります、
現金は必ず日本円を韓国円に変えておきましょう🙆‍♀️

支払いが終わると先生が来て下さいます。

ちなみにザドアの先生は現時点では
3名の先生がいて女性の先生と
キムテソプ先生とオムジェホ先生です。

私がキムテソプ先生にした理由は
カンナムオンニの症例写真を全て見た時に
私のなりたい丸い鼻先を作るのは
どちらかと言うとキムテソプ先生の方が
多かったのが決めてでした。

通訳さんにも
オムジェホ先生はどちらかというと高さを重視して
キムテソプ先生はデザインを重視する先生ですね
と言われ私の見立てはあっていたな〜と思いました


キムテソプ先生と会うと
私の症例の紙をしっかりまじまじと見て下さり
YouTubeのカウンセリングよりずっと長く
丁寧に話をしてくれた印象です
喋るスピードはかなり速くて
通訳さんも凄い大変そうでしたが
本当に的確な意見を教えてくださりました。

まず私の眉間の
皮膚は思っていた以上に薄いことが分かりました。
高さを出しすぎるとプロテーゼが
浮いてしまうかもしれない可能性、
元の鼻が短くて低いので池田エライザちゃんとは
同じ高さにはならないとハッキリ言われました。
その時はすごくショックでしたが
どれぐらいまでなら高くなれますか?
と聞くと鼻先を触って鼻の中の軟骨が足りれば
耳は使わないけど開けてみないと分からない
それと寄増肋軟骨(人工)を使って
これくらいまでなら高く出来ますと
撮影してコピーした私の顔にデザインを
その場で書いてくださり思った以上に
高さが出ていたので全然十分です!
写真は理想のデザインなので
出来るだけ近づけてもらえると嬉しいです
と伝えました。

そして先生は高さを出すと鼻に曲がりが
出てしまう可能性がある事を教えてくれました。
私は鼻が低いので自分の鼻が曲がってるなんて
思った方は一度もなかったですが
顎と唇
唇と鼻先どちらも点で結ぶと曲がりがあるのが
分かりますか?とその時に自分の鼻が
少し曲がっている事に気づきました。。笑

そして鼻を開けてみないと鼻の中で
曲がりがある可能性がありますと言われ
そこに高さを出すとどうしても曲がりが
目立つ可能生が少なからずありますと
ちゃんと前もって説明を受けました。

私の妹やお母さんからも鼻を高くすると
長さが出るからどうしても曲がると思うよ
と言われていて彼氏も鼻が高く曲がりがあるので
みんなから聞いていた事なので全然気にはしませんでした。

実際に手術が終わった写真です。

ちなみに小鼻縮小はしていません。
こちらのクリニックは小鼻縮小は
あまりススメないクリニックだそうです。

写真で見ると少し左に曲がっている様に見えますが
実際の写真だとこんな感じなので
私は全然気にしていないです!
(口角の傷を気にしてない時点で曲がっても気にしない笑)

そして先生は最後に
絶対に綺麗にするので信じてくださいと
勇気つけてくださりました。
ちなみに手術は昼の11時半からで
胃の中を空っぽにしないといけないので
朝起きてから水さえも飲めなかったので
喉がすでにカラカラそれがその時はしんどかった😂
ですがそれを超える緊張感で死にそうでした笑


この時の妹に励まして貰ったライン🥲


とにかく手術が緊張します!!笑

(他の整形垢や芸能人みーーーーんなが
この手術をやっている。
この緊張や痛みダウンタイム
全てを乗り換えてる、私にだって絶対出来る!
みんなやってるんだから大丈夫失敗したりしない!)

その気持ちを無限ループさせて
自分を勇気づけていました、
やっている人たちの顔を思い浮かべると
なんだか安心出来ます。

手術室に着くと女性の先生がいました、
麻酔を入れるから先生もいるんだろうなぁ
と横目に手術台に横になりました。
通訳さんも横にいて下さいます。
手が縛られてすぐに点滴の様な物が横にあり
手首から注射を打たれます。
それが睡眠麻酔なのか注射を打ったらすぐに
寝てしまいました。笑
全身麻酔とは違い本当にうとうとして
眠くなる感じです。

手術室に入ってから
5分経たなかったと思います😳
緊張感する暇もなく寝てしまったので
かなり速い段階に麻酔を入れてくれて
今思うと本当よかったなと思いました。



手術時間は2時間ぐらいの作業でした、
鼻の初手術だと2時間くらいで
鼻の再手術だと5時間くらいかかるそうです、
そして目が覚めるのに1時間くらいかかったかな?
11時半にクリニックについて1時半に
手術開始で3時半に終わり起きたのが
確か17時くらいでした!


記憶が戻った時には休憩室でした、
起きた時には鼻に線が入り完全に口呼吸で
風邪をひいている感じです。

ですが麻酔の影響で目を開けると気持ち悪くなり
今まで受けた麻酔の中で一番しんどかったのを
覚えています、そして喉がハンパなくいたいです。
口の中はこんなにパサパサになるのかと
サハラ砂漠かと思いました。笑
通訳さんが横にいて眠くなってしまうので
お話をして起こしてくれます(寝ると麻酔が抜けない)
1時間経つと水をもらえます、絶食していたので
コップ一杯で口の中を潤す感じです。

この時は麻酔が効いていたので顔に痛みなどは
ありませんが、麻酔が抜けるまでが
本当にしんどかったです。。
時間が経つと麻酔が抜けてきて
目を開けても気持ち悪くなくなり
だんだん意識がしっかりしてきました、
通訳さんが鏡を渡してくださり
顔を見た瞬間テーピングですごい状況では
ありましたが口よりも鼻が前に出ていて本当に
感動したのを覚えています。

こんな状態でも鼻先がある自分を見て
私には鼻が足らなかったなんだなと思いました
もっと早くやればよかったと。笑


この日は歩ける様に回復するまでいさせてもらい
コンビニに寄って歩いてホテルに帰りました。

喉の激痛は水を飲んでだいぶ治りました、
痛みがまだ出てないので
そんなに辛くなく鼻が高くなった事で
テンションが逆にたかったです。笑

上に書きそびれましたが
鼻を骨を削ると鼻の中のワタを取るのが
翌日ではなく3日後になるそうです。
私は鼻を開けてみて削らなくても大丈夫だったので
翌日にワタを取りに行けました!

この日は朝から何も食べていませんでしたが鼻ががん詰まりなので食欲がわかず
お水とゼリーとヨーグルトだけ食べました!
コンビニのリポビタンD飲むと少し
元気になるのでオススメです☺️

口呼吸は辛いけど鼻が詰まってると
口でしか呼吸が出来ないので慣れます!笑
元々口呼吸だった人みたいな感覚を覚えます笑

しかも寝れないと噂だった一日目も
普通に寝れました。爆笑(多分疲れてた)
21時には寝て夜中の1時に起きて
喉がカラカラすぎて逆に口の中が
ネバネバするので歯を磨いてスッキリさせていました
安いゲストハウスだったので部屋に
コップがなくてリビングにあるコップを借りました、
ダウンタイム中は口の中を洗うことが多いので
コップは必要不可欠ですね✊
ダウンタイム中は爆睡は出来ないので
夜中必ず一回起きてしまうので
毎回口をリセットしてまた寝ていました!

手術をした人の夜中には麻酔が切れていて
薬を飲んでいてもやはり痛みはありますね、
後、顔を熱はないけど熱を持つ感覚があるので
冷えピタがあると本当にいいです!

アイスパッドを貰ったのですが
冷蔵庫が壊れていたので冷やせず使えませんでした笑鼻フルやる人はホテルの冷蔵庫大事ですw


次の日、鼻フル1日目。
この日が本当に本当に地獄でした。

体は熱くないのに顔だけが凄い熱い感じがします。
コロナで風邪をひいて40度くらいのだるさ
体が重くて鼻が詰まり口呼吸で鼻水が絶えず流れ
顔面だけ交通事故で大怪我したような痛みです。笑
顔を象に踏み潰された様な痛みというか、、🐘
薬飲んでいてもそんな感じの痛みを感じましたw

全部が重なってるのでしんどかったです🥲
あとこの日は手術翌日でワタを抜きに行かない
行けなかったのでそれが本当にきつかったw
動きたくないホテルにずっと居たいー😭
と思いながらお昼ごろワタを抜き行きました。

クリニックではワタを抜いて貰ったあと
鼻の中を掃除してもらい
腫れを引かせるレーザーを受けました👏

ワタを抜いた瞬間鼻呼吸が
できるのかと思いきやすぐに詰まってしまい
結局口呼吸でしたwww
これまた絶望w

そして夜になると目元がパンパンに!

目元は鼻に近いのでパンパンになります!
視力が悪い人はこのあとコンタクトが入らなくなるので絶対にメガネを忘れないでください(忘れた人)


痛みは一日目がマックスでした!
逆に1日目を耐えれれば2日目からは痛み
という痛みはほとんどないイメージです!


鼻フル2日目👃

マジで目が開きません。笑笑
朝からむくみがマックスです、
逆に痛みはなく昨日のようなしんどさは
なかったです!
クリニックからむくみを下に落とす為に
出来るだけ外を歩いてくださいと
お願いされます、歩けば歩くほどむくみが無くなります👀

辛くはなかったのでこの日は
買い物したりお粥のお店を探したり
韓国を満喫していました♪
こんなにテーピングだらけですが
マスクをすると苦しいので帽子をかぶって
このままの顔面でカンナムを歩きまくりました←
韓国ではこのままの顔でお店に入っても
スルーされて誰も驚きませんw
日本ではあり得ないですね😂


鼻フル3日目👃

目元は戻りました!

いっぱい歩いたからか目元の浮腫が下に落ちました!
腫れすぎて二重の埋没が取れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが大丈夫でした✊
Twitterでもたくさん調べましたが
鼻フルで二重の埋没が取れた方はいませんでした😳
あんなに腫れても取れないのかも?

あざが黄色になり顔全体的に腫れてきました、
指の食い込みがすごいと思います!


鼻フル4日目👃

この日は目元の浮腫がかなり落ち着いて
腫れがエラの方まで広がっています
顔の中央あたりの腫れが顔の横の方まで
広がったイメージですね、

ちなみに貰った抗生剤は一日3回飲み、
鼻の中を綿棒で軟膏を3時間おきに塗り
傷口を乾かないようにします🙆‍♀️


鼻フル5日目👃
5日目になると急に顔がスッキリします🥸
鼻フルは3日目、4日目が腫れのピークだと思います!

この時には右の鼻の穴は結構通ってた気がする

目元は完全に腫れが引きました!
人間の回復の早さすごいですね👏
確かこの時くらいからギブスの下が
少しかゆくなってきた気がする!
回復すると皮膚が痒くなるらしいです👀
耐えられない痒さではないです!

鼻フル6日目👃
顔のあざがかなり消えました!
二重の間があざで色ついてるくらいです!

別のクリニックで涙袋フィラーを
しようと予約をしていましたが
行くとまだ腫れていて出来ないと
断られてしまいました🥲

鼻フルの時はできるもの限られるので
皆さんは気をつけて下さい🥹


7日目は特に変わらず写真を撮らず
飛んで鼻フル8日目👃
ようやくギブスを取りました!👏

この日はギブスを取った顔をまじまじ写真で
とることができないくらい忙しく
肌管理やボトックスなどのクリニック巡りで
忙しくてホテルに帰ってもすぐパッキンをして
明方にすぐ帰国だったのでトイレで撮った写真😂

クリニックでギブスを取り
抜糸をしてもらい腫れ引きレーザーを
当てて貰いました🧚

ギブス取った瞬間感動しました!
鼻筋がすーっと通っていて腫れているけど
整形顔、プロテーゼドーンって感じは
一切なくすごい無駄がない綺麗な鼻が
自分についていてびっくりしました😭
キムテソプ先生も確認しにきてくださり
ありがとうございます😭って感動して
挨拶ができました🥲

写真だと盛れていますが実際はもっとパンパンです!
ギブスを取った時は誰でも腫れていて
びっくりします。絶対にびっくりします。
ぜーったいにびっくりします。
腫れがひどくてこれが私の鼻?
となりますがそこからどんどん小さくなるので
安心してください🥹

術後1週間目は鼻フルの腫れがまだ10%しか
ひいていない状態だそうです。
完成は半年後で半年たって初めて100%
腫れが引くそう、半年間の中の1週間なんて
相当腫れていてもおかしくないですよね、
だからギブスを取った瞬間の顔をみて
悲しまないで欲しいです。
私は今もうすぐ1ヶ月目になりますが
この時の鼻に比べるとだいぶ腫れが減りました😂


鼻フル9日目👃

帰国して次の日です!

めーっちゃ高くて外人です笑
いやー高すぎたーやっちまったー
って感じではありましたが
腫れているので下がってくると信じていた時ですね

彼氏が見てびっくりしていました。笑
別人なのに受け入れてもらえて本当によかった😂

ちなみにこの時も顔の浮腫が意外とあります、
写真だと伝わらないですが🥺

鼻フル10日目👃


めちゃくちゃ高いです、
鼻の詰まりはギブスを取った人から
両鼻鼻呼吸に戻りました!
戻らない人が結構いるので私は早い方でした👏

術前と比べるとすごい高くなっています!
写真映えする鼻なので実際に会うと
思いっきり外人顔ですw

鼻フル11日目👃


鼻がとんがっているので輪郭を合わせるべくダイエットを再開しました夕食は極力食べないかスープです!カロリーを制限すると痩せるので顔にむくみがつかずスッキリとして鼻と輪郭が合うようになります✊

眉間がまだまだ高いですが
アバター感はそんなにないと思います🙆‍♀️

鼻フル23日目👃
かなり落ち着いてきました!
まだ腫れてます!高いです!
でも髪を切って高くして良かった〜と
心の底から思いました👏
ボブは鼻が高いとすごい似合う!
前までにはこんなに可愛くならなかったのに!


Eラインが綺麗になったのでそこを目立たせる為に
ボブにして前髪を長めした
後ろからみるとこれくらい鼻が出ます


鼻を派手にしたい方は自分の元の顔が
高くなっても違和感を覚えない顔か
どうかを見極める事をオススメします。
私は目を隠していますが夜の仕事をしている時は
元々高確率でハーフ?と聞かれることが多いくらい
目と眉の距離が近くお母さんもかなり外人顔で
私は鼻だけ父親譲りで低く生まれたので
高い鼻が合う顔だったと思います。

the日本顔の人が高すぎる鼻になると
どこかでバランスをとらないと
(額に脂肪入れておでこを前に出したり)
本当にやらなきゃ良かったと後悔してしまうので
高い鼻が自分に合うかどうかを
修正アプリなどを使って自分の鼻を高くしたりして
適正な顔がどうかをまず見極める事がすごい大事です💡

あと鼻が高くなると小鼻縮小を
せずに高くした場合鼻の穴が伸びで
大きく見えます、これはどこのクリニックでも
鼻フルをした人は共通するかもしれません。
高すぎる鼻にもいろんなデメリットが
あるので手術を決める際は気をつけてください。
私はまだまだ完成が半年後と先なので
全然鼻の形や高さが変わっていくと思います。
低すぎる鼻はもう絶対に嫌なので
これぐらい高くて良かったと思っています。

ギブスを取る瞬間も
高すぎるくらいが絶対丁度いい
小さくなるからあまり低い鼻ではありませんよーに
と願っていました。笑
結果かなり高いので今は満足しています笑

前から知ってる人にはハーフというより
外人みたい!と言われますw
お母さんにもロシア人のハーフになったね!
と言われて今腫れているのを良く
理解してくれているので何も心配されていません。笑

これを最後の手術とすると
このあと何年もこの鼻と一緒にいる事になるなら
これ以上この鼻が高くなることは無く
逆に吸収やなにかしらで
低くなる事はあると思うので
鼻の初手術がthedoorさんで派手鼻にして
もらえて良かったと思っています。

人の顔はどんな箇所を手術しても
遺伝されたもとの位置に戻ろうとします。
糸リフトをしても重力で戻るし
人中短縮も戻ろうとするし
顔に入れた脂肪は吸収されるので
定期的に入れないといけないし
唯一戻らないのはシリコンやプロテーゼなどの
人口的な異物です。

なので鼻は軟骨で支えているだけなので
10年後、40歳を超えた時に同じ高さでいてくれる
保証はないので私はその先を見通して
今は高いけどいつか低くなる時が来るかも
にかけてのこの高さです。笑

低くなる事はあっても決して
高くなる事はないですからね、笑
そして今までやった手術の中で一番
ダウンタイムが辛かったのでもう2度と
やりたくない気持ちでいっぱいです。笑
痛みは一日だけど精神的なものが
地味に長くてきついです🥲
完成も半年後ですし😂


なのでその一回にかけるなら
クリニック選びや鼻のデザインは
本当に慎重にやるべきです!
今までやった整形の中で一番適当に
やってはいけない手術だと思いました🥲
鼻は顔の中心なのでいい方向に変わるか
悪い方向に変わるかで人生が大きく変わります❗️

鼻を失敗されると地獄ですww
再手術はうんと高いですし🥹


とりあえずどこのクリニックでやったとしても
ダウンタイムは本当に辛いので
頑張って乗り越えて下さい✊✨
1ヶ月くらい経つとかなり腫れも引いて
落ち着くので馴染むまでがダウンタイムです!
病みますが頑張りましょう!
応援しています☺️❣️

ここまで読んでいただきありがとうございました❣️
貴方の参考になると心から嬉しいです✨

それではまたダウンタイムの経過
更新出来る時に続き書きます!🙆‍♀️

またね⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?