はじめまして!!

はじめまして。ゆーごパパです。

子供が生まれたタイミングでJA共済の学資保険に加入したものの、お金のコトよくわからず生きてきたなと大反省。それがきっかけで右も左もわからず、ネット証券に口座を開設して投資スタート。

なんだかんだ3年目に突入したので、回顧録的にはじめてみました。ネット証券とかヨクわからないけど、iDeCo? NISA?? 最近ちょっと気になってます。って方、同じような境遇の方の背中を押せればと思っております。

画像1

結論から言うと、その後学資保険は解約して「自分で資産形成」に切り替えていくのですが...、もちろん投資は自己責任の原則がありますので、多少なりとも自分で調べて理解する必要がありますが、投資って早く始めれば始めるほど有利と言うか、時間が味方になってくれるので、少しでも早く気づき考え動くことをオススメします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?