アメリカでデータサイエンスを学ぶ

はじめまして!
NYの大学でデータサイエンスを学んでいるKimchi(キムチ)です。
このnoteでは、アメリカで得たデータサイエンスの情報・知識などをみなさんに共有していこうと思います。

最初の記事ということですので、私の自己紹介をしたいと思います。
 名前: Kimchi(キムチ)
 使用言語: Python, SQL, Javascript
 専攻: Data Analytics (データ分析学)
 趣味: Pythonを勉強すること。写真を撮ること。

2019年から2度目のアメリカ留学をしており、現在はニューヨークにある大学でデータサイエンス(主にデータ分析)を専攻しています!
ある外資系ベンチャー企業で働いたことをきっかけにデータと統計学に魅了され、データサイエンティストになりたいと思いアメリカで勉強しています。
プログラミング自体は独学で勉強を始めて1年6ヶ月くらい経ちました!
基本的にPythonしか使っていませんが、これからはRの勉強も始めようと思っています!(大学クラスの関係上)

これまで、独学でPythonを勉強してきたからこそ初心者の方がどこでつまずくのかなど一番分かっているつもりです。
その様な自分の経験を活かして、一人でも多くの日本人の方々にデータサイエンスの「素晴らしさ」「楽しさ」を伝えていけたらいいなと思います。
私も初心者ではありますので未熟な点も多々ありますが、暖かく、そして一緒にデータサイエンスの知識を深めていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?