見出し画像

コピーバンドと関根勤さんの言葉との共通点

昔、小堺一機さんと関根勤さんのラジオ「コサキン」を聴いていまして、今はイベントがあったり、Podcastでも配信されているとのことでおじさんになっても良いことがあるんだなぁと思い返すのです。

さて、その関根さんが当時ラジオでおっしゃっていたこと。
それが

ゴルフには三つの徳がある

という話。

一つ目はゴルフを続けることができるだけの経済力がある

二つ目はラウンドを回れるだけの健康がある

三つ目は共にラウンドを回れる仲間がいる

これはそのままコピーバンドの活動につながってるなぁと思うのです。

講師業とコピーバンド活動とも共通点があるところを思いつきますが、この関根さんの言葉は、今も忘れておらず、そしてこれからもずっと覚えていることでしょう。

記事をお読みくださり、ありがとうございます! あなたのサポ―トは、今後更により良い記事を提供するための、大きな力になります!