見出し画像

ラブライブLiella鬼塚夏美のおになっつダーツを作ってみた

ラブライブLiellaのダーツコラボがされています。
ダーツフルセットで売っていますが、推しのキャラでダーツを作ってみたいと思いませんか。
今回はダーツパーツを組み合わせて、鬼塚夏美モデルのダーツを作ってみました。

使用パーツ

今回使用したパーツはこちらです。
リンクを貼っていきます。

フライト

プラスチック製の軽いフライトです。


鬼塚夏美フライト

バレル

ダーツの持つところになります。
一番お金がかかるところw
オニナッツに合う色を頑張って探してみましたw
ダーツプロのモデルのため、性能はしっかりしていますw
プロのモデルはセットになっています。
このセットだけでダーツが完成しています。
今回はこのバレル部分を使います。(贅沢w)

PRIME SERIES MAYO G5


バレルのセットの中身

シャフト

バレルの後ろにつく部分です。
長さがいくつかありますが、ロングにしています。
ミドル、ショートと長さがありますので、好きな長さ、自分の手に馴染む長さを選ぶのが良いでしょう。

ティップス

ダーツの先に当たる部分です。
ピンクのティップスを使います。
オニナッツピンクに近いのではないでしょうかw

リング

フライトとシャフトを繋ぐために必要です。

ピンクまたはピンクゴールドを選びました。

ダーツライブカード

ダーツライブカードも買いました。
ダーツライブでスタッツなどを管理できます。

金額

それぞれの金額はこちらです。
バレル値段がほとんどですねw
バレルを安いのまたはすでに持っているものにすれば、5000-10000円くらいで作ることが可能です。
ダーツライブカードもなければ3000円くらいですねwww

  • バレル ¥14,000

  • フライト ¥880

  • シャフト ¥830

  • リング ¥440

  • ティップス30本入り ¥660

  • ダーツライブカード ¥2200

合計 ¥19,010
※買う店舗やサイトにより金額の際はございます。


組み立て

特に組み立てはパーツをつなげるのみです。
プラモデルや模型のような難しさはありません。
強いて言えば、フライトにリングを取り付けるところのみです。
写真のようにつけます。
カチッと固定されるようにしっかり押し込んでつけましょう。

完成

完成はこんな感じ。
ちゃんとダーツスタンド買えばよかったですねww

まとめ

ラブライブLiellaの鬼塚夏美仕様のダーツを作成しました。
他のラブライブキャラクターのフライトもあるので、自分の推しのキャラクターでダーツを作ってみるのもいいですね。

この記事が参加している募集

つくってみた

よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。