2022年取組みたい100のコトの振り返り

年明けに掲げた100個のコト。
書いて以降、まったく意識がなかった笑
というわけで無意識で生きていた僕はどんな感じだったのでしょうか。振り返ってみましょう。

1 1週間に1冊は本を読む(年間52冊)
→未達成。
2 年間で50記事をnoteに書く
→未達成。4つくらいだけだった苦笑
3 standfmで月に1回は発信をする
→未達成。ほぼやらず
4 劇場に漫才を見に行く
→未達成。
5 誰かのコントライブを見に行く
→未達成。オンラインでは買ったものもあったけど
6 お笑いのオンライン配信イベントのチケットを購入して視聴する
→達成。あちこち、さらばを中心に。
7 家をおもいっきりきれいにする
→未達成。汚いまま。
8 10kgの減量
→未達成。一時期結構落として10kgは落ちたけど、結局は元通り。
9 どこかに2回旅行する
→達成。近場だけど。静岡と埼玉。
10 読んだことのない漫画を10個読む
→達成。読んだ気がする
11 年間で映画を20本くらい見る
→未達成。ギリギリ行かなかったかも
12 サウナ通いを1年間通じて行う(月に3~4回ペースで)
→これは大幅に達成。年間105回。
13 毎日、何かしらの筋トレをちょっとする
→未達成
14 カラオケに行く
→達成
15 飲みの誘いを時折断る
→達成
16 Zガンダムを全部見る
→未達成
17 ZZガンダムを全部見る
→未達成
18 自分から誰かを誘う
→達成
19 キャリアコンサルタントの講座を受ける
→未達成
20 全然関係分野の本を読むように意識する
→未達成
21 CTIのコアコースをすべて修了する
→達成
22 コーチング練習を毎月1回はやる
→未達成。修了以降はほぼやらず
23 ケガしない
→達成
24 健康診断をしっかりと受ける
→達成
25 プロレス観戦に行く
→達成。特にスターダムがめちゃくちゃ増えた
26 音楽のライブを見に行く
→未達成
27 よく噛んで食べる
→未達成。変わらず
28 2か月に1回程度は実家へと顔を出す
→達成
29 2か月に1回程度は実家へと食べ物をおくる
→未達成
30 uber eatsは週に1回まで→できれば月に1回までに
→達成。アプリは削除しほぼ使わなくなった
31 本を買いすぎない。
→未達成。まあまあ買った
32 自炊をするときをつくる
→未達成
33 自分から声をかけて対話をする時間をつくる
→達成
34 誰かとサシでご飯を食べるという機会を意識的につくる
→未達成
35 デートする
→未達成
36 システムコーチングの勉強をする
→未達成
37 システム思考の学びを深める
→達成
38 動画編集をできるようになる
→未達成
39 youtubeで配信するというのを試してみる
→未達成
40 スーツをつくる
→達成
41 仕事用のスーツをつくる
→達成
42 エステは月に1回まで
→未達成。行くときは何回も行ってた
43 仕事で新しいチャレンジをする
→達成。マネジメントと登壇
44 異動しても現在の職場で関わっていた人たちとのつながりを絶やさない
→達成。異動したがつながりは続いている
45 グループコーチングを続ける(嫌になったらやめるのもあり)
→達成
46 毎週3本はzoomで人と話す
→多分、達成かも
47 自分から気さくに声をかける
→達成
48 自分がファシリをする場面を意識的につくっていく
→達成
49 借金をできるだけ減らす
→未達成。減りはしたけど
50 オンラインに関するテクニカルスキルを高める
→未達成。昨年とあまり変わらずかな
51 月に数回のジョギングもしくはウォーキング
→未達成
52 読んだ本の中でいい本はどんどん人に貸す
→達成
53 読んだ本のレビューをfacebookに書く
→未達成
54 エッセイ的な文章をnoteに書き綴る
→未達成
55 コントか漫才の台本を書くということにチャレンジしてみる
→未達成
56 宇宙に関係のある場所に行く
→未達成も野口さんの講演会で司会は経験
57 人にすすめられたものにのってみるのを続ける
→達成
58 ●●マニアという領域を自分なりに明示できるようにする
→達成。サウナかな~
59 エッセンシャルリーディングに年末に行く
→未達成も年明けに受ける予定
60 今まで体感したことのないセッションを受けてみる
→未達成
61 出向して今まで行ってきた約4年間の軌跡をまとめる
→達成
62 その内容をどこかでプレゼンする
→達成
63 西野さんメッセンジャーで記事に関する投稿をする
→達成。数は少ないけど
64 オンラインでしかあったことのない人とオフラインで会う場面をつくる
→達成。何回かあった
65 キャンプに行く
→未達成
66 海に行く
→達成
67 山に行く
→未達成
68 何回か整体に行く
→未達成
69 WSDの大人向け実習に参加する
→達成
70 自分でワークショップのデザインを10本は行う
→達成
71 新たなコミュニティに所属する
→達成。システムリーダーズ
72 5年以上ぶりに会う人と再開する
→未達成
73 スポーツ観戦をする
→達成
74 1泊2日で京都に旅行する
→達成。偶然にも
75 免許の更新をする
→達成
76 本をどこかで一気に売る
→未達成
77 ちょこちょこ一人飲みをしに行く
→達成
78 鎌倉に行く
→未達成
79 物件を更新するか変えるかを真剣に考える
→未達成。結局、そのまま更新
80 ジャーナリングノートをときどき書き綴る
→未達成
81 好きな人ができたら好きだという
→未達成
82 自分が培ってきたノウハウをone noteなどにしっかりと残す
→達成。残してきた
83 今のチームでノウハウ継承のための勉強会を行う
→達成
84 月に1回はメンバー間FBを行う場をつくる
→未達成。異動後は実施なし
85 宝くじを買う
→未達成
86 PTメンバーを最後までサポートしきる
→達成
87 職場以外の場でファシリとしてかかわる場面をつくる
→達成
88 何かのインタビューか取材を受ける
→未達成
89 何でもいいので、何かの資格をとる
→達成。スパ健康アドバイザー取得
90 球技をする
→未達成
91 スカイツリーに行く
→未達成
92 マイナンバーカードをとりにいく
→未達成
93 同じ本で2回読むという本を複数冊つくる
→未達成
94 spoonでの配信を不定期ながらも続ける
→未達成
95 TVで紹介していたお店に行ってみる
→達成。特にサウナ
96 意識的にリモートワークをする日をつくる
→未達成
97 寝る前のマインドフルネス瞑想を復活する
→未達成
98 少しだけ英語の勉強をする
→未達成
99 コロナにかからない
→未達成
100 クラファンで何かを支援する
→達成。何回か

達成45個。未達成55個でした。
内容の傾向はまたどこかで振り返ってみよっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?