見出し画像

新米マネージャー奮闘記 2日目

さてさて今日は2日目。
昨日は設定、挨拶とかでバタバタだったから、ようやく腰を落ち着けて仕事にとりかかれるようになったように思う。

そんなわけで、今朝からメンバーのことを知る意味で、1on1をしたいと投げかけ、出社している人には声をかけて日程調整。

早速、今日なら…という回答をもらった3人と実施ができた。マネージャー業務でめちゃくちゃ頼ることになる先輩、着任して間もない新人さん、チームのムードメーカー。一人ひとりの想いに触れられて、こんなこと考えているんだなあと感じていて。

基本は問いを投げる役割ではあるけど、問いをもらって話していたら、想像以上にマネージャーてして重責を勝手に背負っている自分がいることにも気づいた。ありがたかった。

相手にとってどんな時間だったかはわからないけど、少なくともありがたい時間だったなあ。

さてさて、明日はいろんな打ち合わせに参加する詰まった一日。その中でも1on1も。少しずつ、少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?