【損切りができないそこのあなた】

損切りに関して悩んだ挙句、この記事に辿り着いたということは

お見通しですよ!!

という私も今まで損切りできずに毎日メンタルがやられていた人間の一人です。

この記事では損切りがいかに大切かをお話したいと思います。

まず第一に、今保有している株の含み損が

10%!!

以上になっているものはとっとと手放しましょう。

もし、あなたが長期保有前提であれば手放す必要はありません!

長期保有というのは数ヶ月〜数年を指します。

でも多くの方は短い期間で結果を出すことに集中しているのではないでしょうか。

ここでやってはいけないことをピックアップします。

①上がるという希望のみ膨らみ、自分の考えとは異なる動きをしたときの対処を考えてない。

②短期を途中で長期に変えて含み損を抱え続ける。

③損切りラインを考えない。

とりあえず上記を念頭に置いているかどうかで、破産するかどうか決まります。

もう一度言います

破産します

まず、自分にルールを設けることができない人は100%負けます。

そのルールってなに?と思われるかもしれませんが

次の記事で、具体的なルールの作り方を解説したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?