見出し画像

個人的にオススメな本Part.1

こんにちは。ダースーです。

今回から個人的にオススメな本を紹介していこうと思います。

今回は

貧しくても好きなことを続けたらバズった人

のお話です。

みなさんは「王様ランキング」というアニメをご存知でしょうか。

ざっくりお話させていただきますと

障害で言葉も喋れず、力もない幼い王様が成長していく物語です。

その作者である、糸井重里さんの本を紹介します。

作者の人生はお世辞にも裕福やエリートとは程遠いところにあって、転職も繰り返し派遣としても転々とされていました。

「絵」をかくことが好きな作者でも一時期、その大好きな「絵」と距離を置いていた時期もあったとのこと。

それでも最終的には「絵」と向き合う時間を作り、貧しいながらもニコニコ動画に自身の漫画を投稿し続け(これが王様ランキング)、今では爆発的な人気を誇るアニメとして放映されています。

*王様ランキングを見るには「 Amazonビデオ」に加入する必要があります

僕も動画制作が好きで、ユーチューブにもアップロードしていますが、本当に再生されません。めっちゃ頭を抱えます。

平日は仕事で、帰宅途中にジムに寄り、クタクタになって家事を済ませ動画の撮影から編集、BGMを見つけてくる作業、サムネイル作成などを行い、やっとできたと思えば再生されず・・・

心が挫かれるのは何回もあり辞めていた時期もありました。

それでも心のどっかでは動画を作りたいという思いは消えず、なんとか継続しています。

この本はそんな僕の心境に驚くほど近い内容であり、勇気をくれました。

同じような境遇の人はたくさんいると思います。

続けたいけど結果が出ず、お金と時間だけを浪費している感覚や本当にこのまま続けても意味あるの?という疑念・・・

ぜひそんな人に読んでみてほしい本です。

本と言っても漫画形式なのでスラスラ読めると思います。

気になった方は800円程度なので読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?