肉を1キロ食った日

先週土曜に大学病院をたらい回しにされた脱色たろう。大人になったなあと感じた。我慢できた。違う。弱ってたんだ😁😁

そして点滴され薬を出されるも、一向に良くならないため、予約してもらってた前の呼吸器の主治医に診てもらうことに。

この人には命何度も助けられてるから頭が上がりません。んでも。「うーん、耳鼻科で薬の調整してるから俺から薬のこと言いにくいんだわ」とのこと。
あれ今日無駄足??ゼェゼェ言いながら病院頑張ってきたよ?みたいな顔をしたら「点滴するか」と。
前の点滴が全然効いてなかったのを伝えると、少し種類を変えたのを使ってくれるみたい。
ただ、これが何日効くか分からんので点滴準備してる間に耳鼻科受けてきたら?と。

いやー実は土曜日カクシカで…と伝えたら「そりゃおかしいわな!」と。

でも薬の件があるしで再度耳鼻科へ。
耳鼻科受付で土曜日来て呼吸器でしか見れない、って言ったのに何故か呼吸器でこっちでみてくれって言われたんですが、と怒りを我慢して言うたら飛んでいって診察室から医者が飛んできた。とにかくいろんな言い訳されても面倒なので今の症状を伝えて違うタイプの薬を出してもろた。
これが効けばええんやけど…
そして点滴。少し喉鳴りが楽になる。腹が減った。
肉だ肉だ。俺には肉が足りない。

支払い計算を待っている間に栄養補給で肉を食う。ガツガツ食う。上ミノとミスジ、カルビで600g食べた。
強くなれた気がする。

支払いが終わり薬をもらい、落としてたスマホもGET。
家に帰り仕事してちょい寝て今日のメイン、ギュムギュムハンバーグを作ることに

豚バラをフープロで荒ミンチにして、剥いた黒胡椒とナツメグと合わせて混ぜる。ツナギは塩のみ。

少し肉を寝かしてる間に、カシューナッツのカレーを作る。これはまた後日紹介する。あとトマトのスープも。
バターでにんじんと大黒本しめじをソテー。

400gの豚ハンバーグを油を多めに敷いたフライパンに乗せ、肉汁が逃げないように焼き固めていく。
火を通しすぎると肉汁が出てしまい固くなってしまうので外側のコーティングが終われば蒸し器へ。
20分蒸して出てきたところをバターを敷いたフライパンで軽く炙る。

それが、こいつだ

こいつだ。パンチ力ありそうやろ?ただのハンバーグやないで
この写真でもまだわからんわな。
えっ、って思った人いる?
一年前に作って熟成させた粒マスタードをつけて、食う!
豚ギュムギュムな感触ででかいソーセージ食ってる感じ
わかった?めっちゃ分厚いんだよ!
このハンバーグ!!だからコーティングして蒸したんだ!
付け合わせをカシューナッツのカレーにつけて食う。3150

昼から合わせると合計1キロの肉を食べた。
食べてる間に生配信なんか始まっちゃったりしちゃったりしてウヒーッて声が出たけど向こうに聞こえなくてよかったです。元気そうでなにより。そしていつまでもnoteは更新されないのであった…!

さーあ、明日から本格復帰やっで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?