退職代行を使って退職したが後悔した話

こんにちは。
タイトルの通り退職代行を使って会社を辞めました。
しかし不思議と心のモヤモヤは晴れず後悔が残っています。
これまで自分が行なってきた悪行をここで晒し、生まれ変わりたいです。

まずは簡単にこれまでのキャリアを交えて自己紹介させてください。
私は17年卒で今年29歳になるサラリーマンです。
ずっと営業職です。
新卒で金融業界に飛び込むも2年半(3年目)で退職。
社会人4年目に突入するタイミングで専門商社へ転職。
そこでは丸3年働きましたが、引き継ぎも途中半ばで逃げるように退職。
今年4月にスタートアップへ転職しましたが、わずか5ヶ月弱で退職代行。
そして今に至る、といった感じです。

思い返せば私は嫌なことを後回しにする癖があります。
そしていつも追い詰められてどこかでパンクして最後は逃げ出すのです。
具体的にどんな行動を取ってきたか振り返ってみます。

最初の逃亡は学生時代。アルバイトでは突然嫌になって無断欠勤しそのまま辞めたことがあります。2社目の専門商社では退職日を目前に控えて仮病欠勤&そのまま退職。理由は、自分が放置していた引き継ぎ案件が社内にバレるのが嫌だったからです。そして3社目のスタートアップは上記の通り退職代行を使用。上司のマイクロマネジメント(細かい進捗管理)を上手く凌ぐため嘘に嘘を重ねた結果、これ以上は誤魔化せないという状況になったため退職代行に頼りました。

こう見返すと本当にクソ野郎ですね。
今年で29歳になるんですよ??
後先考えず衝動的に行動しちゃうんですよね。
僕以下のクソ人間です!という人はいいね、コメントお願いします。
分かる!僕も私も!という人もいいね、コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?