生き方不明

私ずっと何がこんなに辛かったのか、ようやく分かった。

この先をどうやって生きていけばいいかわからないからだ。


時間も命も放っておいても進むし終わるから、流れに身を任せればいいんだろう。

でも私はそこまで割り切れない。
この年齢で割り切れないってことは多分もう一生割り切れない。


でもこの先の生き方が分からない。

だから時々その事を思い出して、どうしたらいいか分からなくなってたんだ。

なりたかったものには手が届かなかったし、かといってもう今更何がやりたいこともない。
漫画の主人公じゃないから、伏線回収なんかない。今までの人生全て意味がないことで、この先に活きることなんか別にない。


憧れだけがどんどん増えて、夢や希望はなくて、

輪廻転生なんか信じてないのに来世に期待してる。

生き方って誰が教えてくれるんだろうか。
綺麗事はうざったいけど、現実を突きつけないでほしい。

もっと歳を重ねたら、こんなこと考えなくなるのかもしれない。

そうだといいけど。

全く予想してない日に、あっさり死ねたら、

たぶん楽。


なんかポエムみたいになった。違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?