見出し画像

さささ当選品レビュー【京舞子BRAND あぶらとり紙】

9月のはじめに当選メールをいただきまして数日後届いたあぶらとり紙です。

たぶん女性なら誰でも知っている、金箔づくりの箔打ち紙を再現したという、クオリティの高いあぶらとり紙、京舞子BRANDのものをいただきました。

プレゼント企画をされたのは、こちらの(株)宗教工芸社さん

https://kogeisha.com/

仏壇選びの雑誌、サイトを運営されているところです。

いざというときに専門誌はほんとありがたいですよね。

普段から知識を持っているという分野ではないですから( ;∀;)

定期的にプレゼント企画をされてるみたいで、今見たらマスクプレゼントのページがありました(締め切りが過ぎたらマスクは終了)。

画像2

裏には「京の数えうた」が書かれています。

はい、読めません。

検索してみましたが、最近はほんとうに目的の情報にたどり着きませんね。

挫折しました。

サイズはほぼ正方形で約11センチ角です。

想像していたより大きいものでした。

(安いちっちゃいのしか使ったことがない)

20枚入りです。

画像3

薄いけど

丈夫です。

(株)宗教工芸社さんにもお礼と感想のメールを送ったので同じことになるのですが、使い心地はしっかりしていて一回で一気に油が取れる感じ。

よほどギトギトしていなければ、1枚で目的達成できるのです。

ということは、コスパめっちゃいいですね。

画像4

こちらが作っているところ。

通販もしているみたいですね。

最近、ちょっと高めのもののほうがお得だとつくづく思います。

どうやって当てた?

わかりません。

アンケートつきのweb応募でした。取り柄のない私は、いつもどおり「とにかく真面目に答える。文章も一生懸命きちんと書く」つもりで応募しました。

が、完全抽選だったかもしれないし、ほんとうに当選理由はわかりません。

ただ、大手企業のキャンペーンよりは応募者が少ないはずなので確率は良かったと思います。

(株)宗教工芸社さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?