見出し画像

伊勢の卵さんから当選品のブレンダーが届きました

一年生のことが多い2020年8月です。

このnoteには主に懸賞についての予定です。

主催社さんや当たった賞品のレビューが書けると思い出になって後で読んでも楽しいかなと。

今回はハンドブレンダーを当ててくださった、イセ食品様の「機能性表示食品 伊勢の卵(赤)」のレビューです。

機能性表示食品とは、

販売前に機能を消費者庁に届け出た食品だそうです。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/foods_with_function_claims/

伊勢の卵シリーズの機能はEPAとDHAが豊富に含まれることから“中性脂肪を下げる機能”が期待されるそうです。

30歳を過ぎた頃から中性脂肪は(それだけではないですけど)気になってはいました。

それでも卵好きなのでそれまでの食習慣を変えずに過ごしてしまうんですよね。

そういう私にとっては福音ともいえる機能だと大喜びでスーパーで買いました。

他の卵と比べ高価だからなのか、卵売り場の下の方にあるのはスーパーの方の判断でしょうか、少し不満です。

飲料の棚には機能性飲料が目立つように置かれているのに、と。

さあ味です。

私が愛用しているのが「機能性表示食品 伊勢の卵(赤)」ですが、他の赤い卵と比べ爽やかなスッキリ味と感じました。

卵でスッキリというのはわかりにくい表現ですが、くどさやえぐみがないということです。

それなのに香りと舌触りは深みがあり卵好きの期待に充分応えてくれます。(食べたのはゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグ)

EPAとDHAが多く含まれているせいで味が変わるという心配がないということです。むしろ高価なお値段に見あう品の良い味わいと感じます。

個人の感想ではありますが、卵好きで一日に3個以上食べるという知人にも勧めることができます。

はじめてのレビュー、いかがでしたでしょうか。

プレゼントに当選しても辛口なところは正直に書くと言うつもりでしたが、今回は「とっても美味しいです!」みたいな感想になってしまいました。

次はハンドブレンダーの使い心地も書きたいですが、ゆっくり更新の予定です。

イセ食品様のホームページ(見やすい。キャンペーンも探しやすいです)

フォト hanakokoro様

キャンペーンのページはまだ見られますが、キャンペーンは終了しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?