見出し画像

ナチュビ知ってる!?✨

本日が水曜日だと思い込み、
"記事かこー"って書いているときに
木曜日だ!!!! と気づきました😭
チェックしてくださった方がいましたら、
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

さて、本日は先日行ってきた
名古屋の"ナチュラルビューティースタイル展"
について書きたいと思います。

まずは

ナチュラルビューティースタイル展とは?

「自分にやさしく、環境にやさしく」をテーマにサスティナブルな目線でセレクトした暮らしに寄り添う自然派コスメやウェア、雑貨、フードが到着。素材や製法にこだわったアイテムが使う人の心と体を心地よく整えます。-JR高島屋サイトから-
ということで、

ナチュラルビューティースタイル展、
略して ナチュビ !!!
日本だけでなく世界の
ナチュラルやオーガニックなアイテムが揃ってましたーーー❣️
セレクトはオーガニックやナチュラルなアイテムを知り尽くした美容家の吉川千明さんがされてます!
私は何度か千明さんの美容の講習会に参加したりしていて、
とっても尊敬する方です😌

今回は、わたしも取り扱わせてもらっている
さくらコットン🌸さんが出展してるので
少しお手伝いも兼ねて😌✨

とにかくいろーんなブランドがありました🥺
私は元々オーガニック・ナチュラルなアイテムのセレクトショップ、コスメキッチン で働いていたこともありこの業界がだーいすき😍🧡 
それは、

誰にとっても幸せな選択ができるものだと思っているからです。


これは北海道・浦幌町のハマナスのブランド!ロサ・ルゴサ。
代表の森さんとお話させてもらったのですが、このブランドはナチュラルオーガニックであることのこだわり以外にも、
北海道浦幌町の地域のPRになるブランドでそこがすごく素敵だなあと思いました😭
ジャパニーズローズ、ハマナスの香りも
めちゃくちゃよくて!!😭💓

他にも、

ブランドマネージャーの青山さん↑

sunaoというブランドは
ナチュラルであることにこだわりながらも、
しっかりlogicalであること。
実はわたしもココをすごく大事にしているのですが、
オーガニックナチュラルであれば肌にとってもいい商品と言うことではない。

例えば オイル !
オイル美容が流行っていますが、オイルは正しい知識がないと使いこなすのが実は危険なアイテム!それはオーガニックのものであるほどそうです。
天然のものは酸化します。フレッシュな時は肌につけていてよくても、1日中つけて肌の上で酸化してニキビのエサになったり…炎症を起こしてしまったり、シミやくすみの原因になる場合もあります。💦💦
なので、しっかりその可能性がないか
論理的に説明がつくことが大事です。
もし、ピュアな植物オイルを使いたい場合は、必ず光毒性がないことの確認はもちろん
朝つけたら夜には流すことを徹底してください😌

説明が長くなりましたが…。
このsunaoというブランドはOEMとしてずっとやってきた会社が出したオリジナルブランドということで、ラボを持ってるブランドは研究開発ができるのでやっぱり強いなあ〜と再認識でした😳

他にもまだまだ気になるブランドが沢山!
また5月にやるみたいなので行けたらいいな。
…札幌でもやりましょうよ!ナチュビ!!

それから、
JR高島屋の隣のタワー15階にあったスタバがすごく素敵だった。
名古屋城も見えたし、名古屋を一望できる🥺

↑わたしの写真では一望どころでなく
何も見えない。けど、ここにあるのが名古屋城です。笑


最後に、
名古屋はメシが上手くないぞ!と
※名古屋の皆さんすみません🙇‍♀️
聞いていたので、唯一食べた名古屋グルメは
名古屋コーチン😍


名古屋ラシックに入ってる鳥開というお店に行きました!めちゃくちゃ美味しかった!
ここは唐揚げも金賞手羽先も金賞ということで、(※なんの金賞なんだろう🥇)
金賞セットにして、親子丼を+300円で名古屋コーチンに変更して食べました😭
これはまた食べたい!!🍗

わたしも来年?再来年?
ナチュビ出展してたいなあ〜〜〜。
大満足の 名古屋でした 🙇‍♀️✨