見出し画像

新潟の当たる占い🔮!?

さとみーるは2週連続noteを
スルーするところでした😋

先週は仕事で新潟に行って参りました!!

よく撮れてないのに載せないでほしいと
誰もが思ったと思いますが、新潟の夜景です。

JALで新千歳ー新潟の便で夜に着き
ホテルチェックインした後に

ご飯★
のぶというお店にいきました!
新潟では写真の紫色したのが菊なのですが
菊を添えるという感じでなく
お浸しにしておかずとして食べるそうです😳
色合いも綺麗で北海道にもあったら
使ってみたいな〜!!
味も北海道寄りの味付けでとっても親しみがある味付けでした🤍※名古屋が変わっているのか。笑

★スナック
それから夜はメインでもあります、
新潟で有名!?なママ!?がいるイチゲンサンお断りのスナックへ。

このお店ではフルーツ盛りがとっても美味しいとお聞きし視察に行ってきたのです🥰
フルーツ調査隊として美味しいフルーツがあるところにはまず行って確かめるということが任務なので…。😋😋😋

噂通り、お通しとは思えないクオリティ
めちゃくちゃに美味しかったです😭🤍

さらに、ママが

賄い(1個4,000円😳)を特別に食べさせてくれました。
この賄い、村上牛(新潟の最高級牛)にトリュフが贅沢に乗ってる丼ぶりなんですけども…。
味付けも濃くなく美味しいことは言うまでもなく…。

私はふと疑問に思い、
「何でお通しのフルーツがこんなに美味しくて
さらに賄いはこんなに豪華なんですか!?」と

お聞きすると、

「あんた、美味しいものを食べないと顔がみすぼらしくなるじゃない。」

と。

あまりにも納得のいく素敵な?答えに感銘を受けました。

そのままの意味の言葉とともに、
いろんな事を色んな方から
聞いて考えてきた方だから出る、
深い言葉にかんじました。

私もそう思う。

人は美味しいと思うものを食べずに生きると
しあわせな顔をしなくなる。
人相にでる。

ママは占いをしてくれる。
トップの画面につらつらと書いたのは
私がママに言われた占いでの言葉です。笑
本当にその通り過ぎておっかなくなるくらい。

厳しいことも言うみたいですが、
キツい人ではなく、せんこままは
とっても温かみのある人だった。
※下ネタはすごいけど
笑顔がとってもしあわせそうな人でした! 
何か他にも色々情報がありすぎる方だったのですがこれくらいにして…。😂
美味しいものを食べてる人は
やっぱりしあわせそう。
70年間そうしてるっていう説得力。
私はこの新潟でこのママからとっても大事なパワーをいただいた😌

次の日は
新潟のパワースポットに行ったり、



麹のお店に行ったり

余市のオチガビさんが以前に
経営されてたカーブドッチ(私は落さんの本を読んでたのでとっても楽しみにしてた)




無事に帰宅しました★

新潟、短い滞在でしたけど、
私とっても好きです🥺‼︎‼︎
次行く時は温泉に泊まりたいな♨️
そしてもうすこしゆっくり
新潟の土地と食を感じたい。

皆さんのおすすめの新潟はどこでしょうかー✨