見出し画像

東京23区の道路を全く知らない私が  タクシードライバーを始めたのだが、、

私は東京23区でタクシー業務をして約3年のドライバーです。

地方出身で東京の道路を全く知らない状態でこの仕事を始めたので、初めの1年は有名な道ですら分からずたくさん怒鳴られたりしました(笑)

また、地理試験では出題されないが、よく使われる道路名や交差点名などドライバーを始めてから知ることになり、本当に苦労したことを覚えています(笑)

そこでここでは、自分の勉強の意味も含めて、次のようなことをアップしていこうと思っています。

①最低限覚えておきたい道路名、交差点名(エリア毎)
②覚えておきたい右折禁止場所
③ある地点から目的地までの走行ルート例(自分の場合)
④お客様をよく見かける場所とエリア毎の特徴
⑤その他
  ※まず新宿エリアを記載予定

これから東京23区でタクシードライバーをしようとする人の役に立てればと思っています(東京の地理をほとんど知らない人向けです)。


ここから先は

647字 / 11画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?