見出し画像

契約栽培

こんにちはー。
朝から雨…
でしたが…
そろそろやむのかなぁ〜

さて
今日の日替わり小麦の生ぱすたは〜
十勝地方で契約栽培のみで作られてる『ホクシン』です!

スム・レラは商品名です…

そして写真右上の低アミ…は、まぁスルーしといて下さい…笑

そうこの『ホクシン』今はもう普通には栽培はされてないんです〜。
後継品種⁉︎の『きたほなみ』に切り替わっちゃってるんです…

病気にも強くて収量が取れるモノに品種改良されていくのは仕方がない事ですよね…

で『ホクシン』の何がいいって
そらもう独特の土臭さ⁉︎
いや臭さって表現はよくないな…笑
とにかく何とも言えない独特の風味があるんです!
更に弊店で仕入れてる小麦の中で唯一の石臼挽き!
だから小麦の風味がもう凄いんです!!
ちょっと今回は幅広で少し厚めにカットしたのでワシワシって噛んで召し上がっていただく感じに仕上がっちゃいましたが…

もう一回食べたら『ホクシン』の虜になる事間違いナシ!!笑

是非是非
ご賞味アレ〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?