アスパラ(ガス)

アスパラがわたしの間で大流行している。

数年前は、あの何とも言えないあおくささが苦手で、引き抜きやすい形をしているアスパラを取り除くことに躊躇は無かったはず。
最近といえば、スーパーで見つけたしゃんと元気なアスパラをカゴに入れるわたしの手に躊躇いがない。

お肉で巻いてみたり。サラダにのせてみたり。なんと、ただ、オリーブオイルと塩胡椒と炒めてみたり。

アスパラという単語の響きにかわいらしさすら感じている。

好きなものが増えると幸せな瞬間も増えるような気がして嬉しいような。成長というよりかは、変化が起こっているような気がして、少し不安になるような。

アスパラいっぽんで思考が飛躍して、すぐに大袈裟な話にしてしまう自分との付き合いは長いのになぁ、とか思ったり。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?