見出し画像

おすすめの場所のはなし

先日、妻と息子と訪れた場所がわたしのおすすめの場所になった。

そこは、静岡県にある。浜名湖から車で北上して行くと、のどかな風景が続く。途中飲みものを買おうとしたがコンビニを探すのに苦労した。浜名湖からそんな道を20分ほどドライブすると到着する。広大な敷地にいろいろな果物が栽培されていて季節にあったフルーツ狩りを楽しめる。さらに道路を挟んでこれまた広大な公園やグラッピング施設やレストランなどがある。公園にはハイレベルな遊具が揃っている。大人のわたしも楽しんで遊べるくらいだ。

ということで、わたしのおすすめになった場所は「はままつフルーツパーク時之栖」だ!

わたしの家族はここでみかん狩りを楽しんで公園の遊具で遊んだ。みかんは採った分を量り売りをしてくれる。採れたてみかんはとても美味しかった。  

無料で広大な敷地内を巡回している汽車型のバスに乗れるので移動も心配ない。

このシーズンはイルミネーションも楽しめるようだ。わたしたちは残念ながらイルミネーションが始まる時間の前に帰らないといけなく観ることが出来なかった。来年は観れたらなと思う。

あと、施設内にあるピザのお店も次回は行ってみたいと思っている。

いろいろと楽しめることの多い施設であり。また季節によっても体験できるフルーツ狩りが違うので、どの季節に行くかでも楽しみ方が変わる。だから何度レピートしても飽きることのない場所だと思う。

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?