見出し画像

2月19日 服装の決め方

冬の温かい日にコートやダウンジャケットなんかを着てでかける。
暑くて脱ぐ事になる。
とにかく荷物になる。

今日は温かい日にだったのかとその時に気がつく。

出かける前に今日の天気まではチェックするが気温は見ない。

したがって服装を決める要素に気温がない。
服装を決めるのに気にかけているのは季節だ。
したがって今は冬なので冬の格好を毎日選択する。というか選択してない。

季節で決めているために「季節の変わり目難しいよね」となる。

気温を気にして服装を決めればいいのか?

と今日着てきてしまったダウンジャケットを片手に思った。

あれ、でも気温で決めてると毎日悩みそう。

それは嫌だ、今のままでいいのかも。

分からなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?