見出し画像

副業Webライターは一時休業します

おはようございます。

タイトルの通りなのですが、7月末で副業Webライターは一時休業しました。

副業Webライターを一時休業する理由

副業Webライターの活動を一時休業する理由は主に次の2つです。
・転職した
・モチベーションが維持で難しくなってきた

新しい仕事に慣れることを優先するためです。
同じIT業界への転職ですが、関わるクライントが変わると仕事の進め方、プロジェクトのお作法、さらには独自用語など覚えることは多いです。

また、今回はキーマンとしての役割を期待されているので、しっかり期待に応えたいので早く適応するためにも集中する必要があります。

もう一つは、少しモチベーションが下がっていることですね。お金を頂いて執筆する以上は中途半端にはやりたくないです。

副業禁止とかではない?

今でも副業禁止って会社ありますが副業OKな会社です。
ただし、システム開発とか競合だったり、会社に不利益になるような副業は禁止ですけどね。

案件自体に不満があったとか?

確かな単価が文字単価に換算すると安かったですが不満はなかったですね。
未経験OKの案件から継続してお仕事を頂いてので

再開予定は?

慣れてきたら再開するかも知れないですが未定ですね。新しい環境への適応の速さには定評がありますが、今回は色々と期待されての入社なのでやることは多そう。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?