見出し画像

数字が導くn.SSignの未来~MV100万回再生を目指そう~

こんにちは、K-POP初心者でエンサペンのだっしゅです。
ただいま!noteにカムバしたよ!(そうじゃない)

プレデビューミニアルバム タイトル曲「Salty」MV


2/19 0時のYouTube公開から10日が経過しました。
エンサペンのみなさま、聴いてますか、Salty。

(こうしておくとMV再生しながらこのnoteが!読める!)

歌詞の意味はわからずとも、そろそろなんとなく歌えてきちゃいますよね。映像に入っているパートならば、脳内で踊れちゃいますよね。たとえ踊れる体力と技術を持ち合わせてなくとも、気持ちはZeppで一緒に踊りたい! 運営さま、そろそろダンプラ(ダンスプラクティス)動画をお願いいたします。

Salty MVの100万回再生を目指そう


MV公開から10日が過ぎ、今日 3/1 で再生数は47万回を突破しました。明日にでも50万回突破が見えてきて、これからどうしたらいいのかしらと。

Abema の ファンミPPVもたくさん見たい、運営も徐々に新しいコンテンツ出してるからそれもたくさん見たい、Saltyジャケットビハインドは良コンテンツだよね。ダンプラ動画はまだかしら(しつこい)。

こうして私が note にカムバした理由、そんなエンサペンの方々を再び煽るために他ありません。

「公開24時間」「公開48時間」が大事と、n.SSign情報局発信の特設ページでも、また、いろんな方々も書かれておりました。目指していたのは 100万回再生です。


50万回超えるし、私はもう頑張らなくてもいいかなーって。

いやいや、時間がかかってもいいから、100万回再生を目指そうではありませんか!

・・・でも、いつまでに?

Zeppツアー中に100万回再生をプレゼントしたい


煽りにきた割に、ざっくりすぎる目標がいきなり来ました。

この note を書いている今日は 3/1(水)。n.SSign 1st Zepp Tour "net of Star Sign"、残る公演開催地は3か所です。

3/04(土)札幌/Zepp Sapporo →D-3
3/21(火)福岡/Zepp Fukuoka →D-20
3/25(土)東京/Zepp Divercity →D-24
3/26(日)東京/Zepp Divercity →D-25

n.CH Live Japan ツアー情報: http://nchworld.jp/n.ssign/event1zt2023.html

札幌公演まではあと3日。札幌公演で、を目指すなら1日あたり18万回が必要となり、今のエンサペンの母数を考えると少し現実的ではありません。

では福岡公演まではあと20日。ここを目指すのであれば約2万7千回/1日。
東京公演初日まではあと24日。以下同文で約2万2千回/1日。

直近での1日あたり再生回数、 @nSSign_f_count さんの以下ツイートより、2万2千回に少し足りないくらいです。 


Zeppツアーファイナルまでに100万回再生を達成する
100万回再生を n.SSign にプレゼントする

今のエンサペンの数で、決して絵空事な目標じゃなく、現実的に達成できそうだと思いませんか。目標を決めると、よし、改めて頑張ろうってなりませんか。


MV再生についての改めてのおさらい


ということで、改めてのおさらいです。

  • MVを引き続き見て再生回数を上げていく

  • 共有ボタン→Twitterを始めとする様々な方法で、MVリンクを展開し広める

  • もし高評価をまだ押していない方は押す

  • コメントは何回でも書けるからコメントする(絵文字はできるだけ使わない、再生を関連するような表現、例えば「回します」な言葉は避ける)

  • 再生リストも活用していく

毎日こまめに再生数を確認されている方以外は忘れがちな話ですが、MV公開後、時間が経つにつれて、日々の再生数は徐々に落ちていくものです。共有もしていき、新たなペン(ファン)を増やしていきましょう。ペンの母数が増えれば目標達成に近づく確率も上がります。


それから、再生リスト。

MV公開後の最初24時間/48時間は手回し推奨やら、そもそもリスト使わないで!と言われる方もお見かけました。リスト使用には賛否両論あるのでしょう。

ですが、業務中、授業中、なにより就寝中など、自由にスマホ、PCを触れない間、何もしないよりは再生リストを上手く活用していく、で良いと思うのです。

MV回すのが本業じゃなし!

Salty MVを入れた再生リストは #nSSign_list のタグを付けた上でツイートしてもらえれば、タグを使って他のエンサペンが探しやすくなり、利用しやすくなります。


なんてたってn.SSign の喜ぶ顔が見たいです。

私たちエンサペンが刻んだMVの再生回数は、間違いなく、彼らの未来を明るいところへ導いてくれるのですから。


最後に(ちょっとだけお願い)


今回はプレデビューで、来るべき本国での本デビューに向けて、今の実績を残しておきたい思いが個人的にあります。記録を取られている方で、情報提供可能な方がもし居たらご一報いただけますでしょうか。本記事とは別に note に残す予定です。エクセル等の形で頂けるのでしたら、ファイル転送サービス利用か、こちらのメールアドレスをご連絡するようにいたします。


以上!2,175文字!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?