【日記】薬があるって安心して、でも体調崩すんだなあ

おつかれさまです。
ダッシュジャンプです。

見出しとか設ける気力がない……ので、今回も雑に短く述べま〜す!
前回の檸檬堂のやつはもう一回買ってきて再レビュー(追記)しておかないとな、と思っている。

以下、脈絡のない梅食品たち。

ピュレグミ おまもり梅味(?)と梅よろし
いや神の一手かい、と思いながら何にでも入れちゃう

さて、先の題どおりなのですが、
前回からあのあと、病院の予約を無事入れることができて、
先天的な形質として持っている「考えすぎ」とか「脳のホルモンがバグってる」とか、そういうのを整えるお薬を無事、もらえました。
根本原因、どうにかしようにもできないものなので、飲まない日ももちろんありますが、あるにこしたこたぁないですね。

そんなわけで、鬱屈とした気持ちからはずいぶん脱出できたのですが……。
実家から独居先へ戻り、翌日から出なくてはいけなくて、
しかし何故か眠れず翌朝、妙に身体が重くて起きられないし眠いし、で休み……(休んでも大丈夫な日でした)。

んで今に至るのですが、なんか、熱ありました。

おかしいとは思ってたんですよ。
今年の冬、高熱出してないし、
こたつでうっかり寝落ちたとはいえ、ずっと身体が痛くて。
しかしながら、身体が凝り固まるのはわりといつものことなので、首とか足とか腰とか……そっちの凝りかな〜とマッサージばかりしていました。
で、ずーっと気持ち悪いながらもなんか食って……ダラダラして……。

今布団でゴロゴロしていて気がついたんですが、
これ風邪の諸症状では……?

熱を測ってみたら案の定、37.3。
とはいえ平熱が36.3〜36.8と高めのため、
発熱と呼ぶには低いのですが、
36.9と37.0にはなぜか高い壁があって、
具合が悪いときでなければ越えないので、
要するに風邪のひきはじめだろな〜……という感じです。

葛根湯のまなきゃなー。
この間処方してもらったのが残っているので、飲んじゃお。
あいつ、体力がある程度あるときに飲むものなので、今飲むべきか微妙ですが、
風呂入れるくらいには元気っぽいので!
大丈夫だろ!!

いろいろ〆切が迫っていたりして精神的に追い詰められつつ、それは薬で緩和しているのでなんとかなっているにしても、
身体にまでクるか〜、とトホホなような納得なような。
……お粥、作って食べよう。

追記:
↑はだいたい5時の文章だったのですが、
8時現在、熱は38度を回り、しかもさきほど派手に嘔吐しました。
12時間以上ずーーっと気持ち悪かったので、すげ〜すっきりした。
なんだろ、正月わりと動いててしな〜なんもしてないけど。
若干牡蠣にあたったきらいもあるので、抵抗がぐんっと下がっていた説、濃厚かも。
とりあえずインフルと新型コロナの検査受けて、あとで報告します〜。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?