見出し画像

落ち込んだ時の過ごし方

先週のゴタゴタで3kg減った。
とは言え、状況も落ち着いて体重は既に戻った。

わたしは、自分が思っている以上に逞しく、自分が思っている以上に繊細なんだなと感じた。

今年のGWは特に遠出するわけでもなく、父不在だし、できる限り母と一緒に過ごそうと思い、一緒に近場に出かけたりして過ごしている。

母は、別に一人で出かけてきていいのよ?と言うけれど、一緒にいたいのは多分私の方なんだと思う。

今何がしたいか、どこに行きたいかと聞かれたら、

私は舞台を観に行きたい。
ミュージカルを見て、力をもらいたい。

昔から、何か悲しいことがあったり辛いことがあった時は、
カラオケに言ったり友達とおしゃべりしたりするよりも、
一人でミュージカルを観に行って、異世界から力をもらって過ごしてきた。
私は学生の頃からそうだった。

人生は生きるに値する

その言葉が本当なのか、
実感したくて、観に行っていた。

NYやロンドンのブロードウェイで観て回っていた時もある。
今思うと幸せで贅沢な時間だったな…

今は父と母を連れて、ディズニー作品の美しい舞台を観に行きたいなと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?